043732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボン家の人々

ボン家の人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 3, 2007
XML
テーマ:三十路の道(317)
カテゴリ:日記




私、前厄なんです
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


なので、今日は近所の神社が
厄払いとかなんちゃらの日なので
↑よく分かっていない
行ってきました。


母に『私、前厄やねん』と話すと
『私ら、お払いも何もしてないわ。
知らん間に終わった』とのこと。



意外でした。
( ̄ェ ̄;) エッ?


母は、結構六曜とか気にするほうなので
(六曜→大安、先勝、仏滅などのこと)
こういうものも気にすると思っていた。


母『あんたが気にするんやったら
  お払い行ってきたら?』
てな感じでした。


σ(o^_^o)
すっごい小心者なので
きっと、ちょっとでも悪いことが起こると
『前厄だから!?』っと思ってしまうことが
想像できます。



なので、神社に行ってきました。
でも、前厄なのでお払いしてもらうとかは
しなくて
お賽銭をして破魔矢を買ってきました。


これだけでも
何だか気が軽くなりました。
↑単純です(笑)
(´m`)クスクス


こないだはお義母さんに
『長いもの』ということで
エプロンをいただきました。
(エプロンの紐が長いから)

気をつけてくださって
ありがとうございます。
(┯_┯) ウルルルルル


来年は本厄です。
しっかりお払いしてもらおーっと。


kokedama.jpg


夜は巻き寿司を丸かじり。
今年の恵方は『北北西』。
↑これって関西の風習なんですね。
知らんかった~。

お寿司を1本食べている間は
しゃべってはいけないので
ひたすら食いまくり。

ボン、なんだか不思議そうに
私と父ちゃんの顔を代わる代わるに
みてました。
ヶラ((*´∀`*))ヶラ


それから豆まき。
お豆についてた鬼のお面をかぶると
・・・
ボン、表情が変わる。


(-"-;)


ナニヤツ!?


声を低くして
『抱っこ』っというと
近寄ってきて抱っこするものの
半泣き(;_q))クスン


ものすごく困った顔をしてました。
↑おもしろかった~。
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
ごめんよ、ボン。


ボンも1粒豆をお外に
「鬼は~外~!!」
しました。

上手にポイできたよ。



これで今年1年我が家も安泰ですな!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2007 10:59:29 PM
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かかあ。

かかあ。

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

雑貨や『chai*』 chai*さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
しーちゃん☆はじめの… 5ちゃめたさん
おうちだいすき♪おそ… ねこうさぎ♪さん
楽しく子育て *ミル… chino2006さん

Comments

Muraちゃん@ ジュポジュポだけって 笑 やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…
せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女に犯されるのって・・・すげぇ…
えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…
マサヒロ@ 女ってバカだなww あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
ムササビ丸@ 俺、超勝ち組www うはw人妻に30万で童貞買って貰ったww …

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.