342804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.10
XML
昨日、楽天のお友達のHPに遊びに行ったら、とーっても可愛い色のバスソルトを飾ってありました(^-^)
見た瞬間「すてきぃ~~~♪♪」
よし、私も作ってみよう!ハーブティーで色づけすれば出来るのよね?って挑戦。

まず、ローズレッドペタルを少しの湧いたお湯に浮かべ、蓋をして3分強。
抽出液を粗塩にかけて・・・っと。

・・・???
ぎゃ~~!!色が変わった~~(^◇^;)なんというか、くすんだグリーン・・・に!!
何か間違ったんだろうか?とよく作り方を見てみたら、

「最初は変な色ですが、レンジで水分を蒸発していくと、綺麗なピンクになります」と・・・

「ほっ。。。」

ところが!!!我が家には電子レンジたるものが無い。。。!!
・・・それなら、鍋っきゃない!

迷うことなく、お鍋で弱火にして、鍋を浮かせながら、炒るって感じに振り続けてたら・・・・
おおぅ~♪色がみるみるうちにピンク♪に。。。(*^o^*)
可愛い~~♪
二回目はローズとハイビスカスにしたら、もっと色がつきました。

ローズの花びらを、最後に少し入れて振ったら、それだけでローズの香りがふわぁ~っとしてきました。
熱を冷まし、1OO均のビンに入れました♪
記念撮影♪
花びらは本当は入れないほうが、お風呂に入れるときに良いんですが、ちょっと素敵なのでいれっぱなしです(^^)

精油は、ひとつはローズ、もうひとつにネロリとパルマローザを入れました(^-^)

さと今日はこれからお出掛け。いってきまーす♪

バスソルト
1回目のローズレッドペタル
バスソルト
2回目のローズレッドペタルとハイビスカス(粗塩、なくなりました・・・笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.10 11:17:12
コメント(20) | コメントを書く
[ハーブや植物と暮らす] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

手仕事をちょっと♪ … こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.