342630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

静岡に住んでいる頃にブログで知り合い、

実際にもお会いしたことのある、こはるさん(とても気品があり、お美しい方!!)

ハンドメイドの腕はもちろんですが、

詩人のように心に響く言葉の表現力をお持ちの方です(*^^*)

そんなこはるさんから、バトンを受け取らせて頂きました^^

それでは、GO~♪


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生の高学年の頃ですね。

ぬいぐるみの服(と、言ってもマントみたいなもの)を編んだり、フエルト手芸とか。

あと、リボンフラワー(今で言うアートフラワー)教室に通っていました。

お教室では、大人の中に子供が一人でしたが(笑)

毎回作るのがとても楽しかったのを覚えています。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

マント(笑)を作ったのは、

母が編み物をいつもしていて、毛糸がいつもそこら辺にあったからでしょうね^^;

でも、20代~30代半ばは、手作りってあまりしなかったんですよ。

歳を取り、復活?ちょきうっしっし


(3)ハンドメイドをしていて良かった事

とにかく「楽しい」が増えること。

作ることも、贈ることも、そして出逢いも。

世界が広がります~^^


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

とにかく物が増えること><

転勤族なので、毎回引越しの時も大変だけど、

何より、狭い家の中に材料や道具がたくさん・・・助けて~><


(5)自分の腕を思う存分ほめてください

納期が近づいた時の集中力!!(爆)ヾ(・・;)ォィォィ

腕としては、まだまだ未熟で、いつも課題が山積み。


(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

うーん、どうなんでしょう。

飽きっぽいはずなんだけど、細かいことをチマチマするのは大好き。

この矛盾・・・なんなのでしょう┐(´ー`)┌


(7)主に何を作ってる?

主にトロッケンゲシュテック(木の実やスパイスを使ったアレンジやクラフト)や

ドライフラワーのリースかな~。

人間が小さいからか(笑)細かいものを作るのが好きです。


2010-02-14 00:47:592010-02-14 00:47:592010-02-14 00:47:592010-02-14 01:53:20


今、習っているのは、ドライフラワーリース、

そして、近所のカルチャーで見つけたオルネフラワー、ローラーワークス。

今後やってみたいのは、草木染めや洋裁、

ザルツブルグアート(ゲビンデやクロスターアルバイテンなど)かな。


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

想像力!


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

んー・・・

やっぱりやめられないもの(笑)

楽しいんだもん♪


(10)次に回すハンドメイダーさんを3人

洋裁上手で憧れのゆうーんさん

ハーブクラフトやとっても美味しいハーブのお菓子作り名人、もんじゃるだんさん

トロッケンやアレンジフラワー、センス抜群のまみーりんさん

勝手にお名前を挙げさせて頂いた上、

皆さん、お忙しいと思いますのでプッシュは致しません。

バトンはとりあえず、ここでお終い、ということにしておきます^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.16 16:25:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.