342565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.05
XML
カテゴリ:音楽
この日記では珍しく音楽ネタです^^;


GW、皆様どう過ごされましたか?^^

私たち夫婦は、車で東京に行ってきました。

実家に用もあったのですが、

それにカッコつけて原田真二さんのライブにも行ってきました音符


ライブなんて、どれくらいぶりでしょう。

そして何故、原田真二さん??まぁ、この辺りはまたお話しするとして・・・


原田真二さんの懐かしい昔の映像です。DVD「タイムトラベル」

http://www.youtube.com/watch?v=PrHAaO1vtsc&feature=related

三番の歌詞の、

♪最後の部屋は星降り注ぐ時の果て、幾千万の船が旅立つ・・・

の所が涙が出ちゃう程好きです。(作曲は原田真二さん、作詞は松本隆さんです)


私の年代は皆さんご存知かと思いますが

私が小6の時、彗星の如く現れ、

洋楽チックな楽曲をピアノの弾き語りで歌っていましたね。

可愛いお顔立ちと魅力的な甘いハスキーボイスで、すごい人気でしたっけ。


この歌も好きでした。。。DVDSweet Baby

http://www.youtube.com/watch?v=ByByoyKmrRo&feature=related


越谷レイクタウンで18時からということで、

13時半にとりあえず場所を把握しに見に行ったら、もう人の列が・・・びっくり

夫には適当に時間潰ししてきてもらい、私はもう並んじゃいましたよ(笑)

グランドピアノがセッティングされていて、

ますますテンションが上がっちゃいました上向き矢印


始まる頃には、すごい人!!

周りを見渡せば、40代、50代って感じで、妙に一体感が^^;

私は並んだ甲斐あり、正面の前から四列目に座れました。

立ち見も合わせると、400人から500人くらい集まっていたかも。


「キャンディ」の歌では、原田真二さんの合図にあわせ、

「真二ーー♪」の掛け声も皆でしたりして^^

ライブはすごく盛り上がって、原田真二さんの歌も演奏もトークも最高でした目グッド

みんなで歌うところもあったのですが、

付き合いで来ていた夫も一緒に歌って楽しんでいて、

それもすごく嬉しかったなぁ~^^

なんと「真二ーー♪」の掛け声も一緒にしてましたよ(笑)

夫曰く「楽しまなきゃ~」ですって^^

いい夫です・・・ハイ(*^^*)


歌は一瞬にしてその頃に戻れますよね。

とても癒され、とても元気をもらいました。

音楽ってすごい力を持っていますねスマイル

それにしても原田真二さん、お若いです!


終わる頃に、姉と姪っ子と待ち合わせしていましたが、

姉が来たら、丁度アンコールの曲の「てぃーんずぶるーす」を皆で歌っているときでね。

姉も「懐かしくて思わず一緒に歌っちゃった~^^」ですって^^

その後、姉たち家族とカラオケへ♪

姉と一緒に「キャンディ」を歌っちゃいましたよぉマイク

姪っ子たちの歌も可愛いくて、とってもとっても楽しい時間でした。


ライブも姉家族との時間も、

本当に楽しくて心がポカポカで、ずっと笑ってばかり^^

こんな風に笑えたのは、数年ぶりのような気もしちゃいました。

母も父も安心して見ているかな犬くま


実家に戻る帰りの電車の中、

なんだか胸がいっぱいになり、涙が出てきちゃいました・・・

夫はそんな私を見てニコニコ。

まぁ、慣れたものですね^^;


まっ、そんな訳で、本当に素敵なGWでした^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.09 01:48:03
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.