342548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
滋賀に来て、まだ一年半ですが・・・

転勤が決まりました。

内示の日は、タオルで涙を拭うほど号泣してしまい・・・ 

夫が、たまげていました(笑)


ケンミンショーのようですが・・・^^;

次は茨城県に辞令です。

茨城には賃貸マンションがなかなかなくて、

結局、埼玉の端っこ(茨城のそば)に住むことになりました。


滋賀はのんびりしていて、

私はとても居心地が良くて大好きでした。

関東人の私は、「~じゃん」「~だよね」と、

関西人が嫌うという関東弁まるだしの状態でしたが、

みんな、関係なく優しく気さくに接してくれましたね。


滋賀に来て、友人も出来たし、習い事もしていました。

今、友人の音楽教室にも通い始めていて・・・

そのお陰で私も元気になり、

これからますます楽しい時間が流れていくって時に・・・

とても残念です。


神様は、なかなか楽させてくれないですねぇ・・・^^;


音楽教室の先生をしている友人。

前にもこのブログに書いたけれど、

出会いは随分前で、福岡時代に京都在住の彼女とブログで知り合ったのが最初なんです。


転勤を知らせた時、大泣きした彼女でしたが・・・

先日言ってくれたんです。

「再会する為の、お別れなのかもしれない」って。

お互い頑張って成長して、また笑顔で会う為の時間^^

そう、チャレンジタイムかも^^


転勤は、いろいろなことを諦めたり手放すことになったり・・

それでも、人との出会いの中でたくさんのことを得る。

それは素晴らしい宝物。

この宝物に出逢う為に、きっと滋賀に来たんでしょうね。


「次に埼玉に住むよー」とmixiで発言したら、

「寂しい」って言ってくれる人がいて、

そして関東では「待ってるよ」って言ってくれる人もいて・・・。

なんだか、自分は幸せ者だなって思いました。


見送る神あれば、迎える神あり・・??(作ってみました、笑)

自分はなんて恵まれているんだろう!


埼玉には友人が結構居るのですが、

考えてみたら、東京に住んでいない時に知り合った人が多いんです。

そう、転勤族だからこそ出逢えた人が何人もいるんです。

なんか、これってすごい!


人生って、不思議なものですね・・・

(愛燦燦・・・みたいになってしまいました^^;)


明日から、荷造り頑張りま~す。

2010-06-30 22:48:01
受講中のドライフラワーリースの初級卒業作品です♪(題名 Your wreath )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.01 00:21:42
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.