763994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★子供服大好きお買い物ブログ★

★子供服大好きお買い物ブログ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

ふわふわティー

ふわふわティー

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.01
XML
カテゴリ:購入品 その他
3,000円以上500円引きクーポン利用で楽天ブックスで購入した本が届いていました!


↓こちらまだ使えます!残り860枚ほどでした(9/1 9:00現在)

🌟【楽天ブックス】おうち時間を楽しもう!3,000円以上ご購入で使える500円OFFクーポン(9/15 9:59迄)




『ひとりでできる子どもキッチン』と『ひとりで焼けたよ!はじめての子どもパン教室』の2点購入しました。

子どもキッチンは、低学年向けと高学年向けメニューに分かれていて、まずは低学年メニューからやってみました。

あまり見栄えはよくないですが…本を見ながら頑張って作っていました!



おかかとうふごはん
わかめの中華スープ
コーンソテー

は、本に載っていたレシピで作っていました。
低学年向けメニューは包丁を使わずに出来るものが載っていましたよ。

ハムにチーズ乗せたものとおかかピーマンは、レシピには載っていなかったけれど作ってくれました✨


意外と包丁を使ったり卵を割るのも上手だったので、高学年向けメニューも出来そうかな。
今までお手伝いでは、いちからひとりで作ったことはなかったので材料の計り方から出来てよかったです。


ネットで調べればいくらでもレシピが出てきますが、子どもが本を読みながら「どれを作ろうかな〜」と自分で決めたり、お料理の基本を自分で読んで覚えたり出来るので買ってよかったです!



ひとりでできる 子どもキッチン (講談社のお料理BOOK) [ 上田 淳子 ]



次はパンも作ってもらう予定!
楽しみです♪



ひとりで焼けたよ!はじめての子どもパン教室 [ 吉永麻衣子 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.01 09:04:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.