012283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更新終了しました

更新終了しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

FuyuHime

FuyuHime

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.11
XML
カテゴリ:仕事

こんばんは。ふゆです。
高卒後、地方公務員になって勝ち組だとイキっていたのですが、思っていた以上に仕事が過酷で眠れなくなったりご飯が食べれなくなりました。
もういっそのこと死んだ方がいいんじゃないかと思うほど精神的に追い詰められました。

仕事があれば休みでも出勤。
日々書類の作成に追われる日々。休日出勤までして作成し、休むということをしませんでした。できなかったのもあります。


アウトレット セール グンゼ カイミンナビ 睡眠専用 寝るT 快眠サポート 長袖 Tシャツ 寝返りしやすい 秋冬ドロップショルダー ダンボールニット 裏起毛 長袖Tシャツ レディース 婦人 GUNZE KAIMIN NAVI M~L KO4503

何も無い日は外に出るのもめんどくさくて家に引きこもりっぱなし。
食料は買い込んで1歩も外に出ないようにしてました。

死のうと思った時、仕事が合わないんだなと確信しました。
ここまで追い詰められるくらいなら辞めようと決意しました。
ニュースでよく地方公務員が自殺するというのを見ていたので絶対そうはなりたくないと思ってたので自分を見つめ直すことができました。

死ぬくらいなら仕事辞めてやるという覚悟でやっていました。



グンゼ ズームイン!!サタデーで紹介されました! 睡眠専用 半袖 Tシャツ 寝るT レディース 寝る時 Tシャツ 眠りサポート 背中メッシュ 速乾 話題 快眠 快適 綿混 単品 M~L カイミンナビ 婦人 通年 KO1212 KAIMIN NAVI


体は蕁麻疹が出て皮膚科に行っても原因不明でした。
心も体も疲れてたんだと思います。
辞めて良かったと今でも感じています。
確かにお給料や手当は良いし勝ち組だと誇れるけど仕事が合いませんでした。

とにかく体や心に体調不良を感じたら休養期間を設けてもらうか、いっそのことやめた方が身のためです。
休養期間に給料が貰えるなら貰っておいた方がいいかもしれません。
その分復帰するのが辛くなりますが…。


世の中にははいろんな職業があります。
転職していろんな仕事を経験するのも一つの手だと思います。
転職して私は事務系が合っているのだと気づきましたから。



少しでも参考になれば幸いです。
それではまたね((ヾ(*´꒳`* )🐾フリフリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 23:53:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X