388980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜たちのささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011/03/12
XML
テーマ:家庭菜園(57080)
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます

昨日は 太平洋側地震で 大変でしたねぇ

震源地に近い宮城県の被害 テレビで見ていて その恐ろしさに 震えました

波が堤防を越え 住宅街を呑み込み 畑に流れ込んでいる様子 心が痛みます

テロップで行方不明者が 出ているようです 一刻も早く見つけられますように

地震のこの時間 私は畑で居ました いつもは ラジオをつけているのですが

耕運機で 耕していましたので 聞いていません それに 地震も感じなかったです

自宅から 私のケータイに電話があり 「早く帰ってきて」 の声 何が起きたのか

すぐには分からなかったです

震度6 横揺れが凄かったらしい  急ぎうちに帰ってみると お仏壇はずれて

お位牌などすべて落下して 棚にあるものも落ちていました

グッピーの水槽回りも水浸し 台所も 食器が割れて・・・

その後も 余震 けさ早朝も弱い揺れが・・・

あまり寝れなかったですよ~

皆様のところは どうでしょうか? 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/12 07:10:47 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.