388972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜たちのささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011/03/18
XML
テーマ:家庭菜園(57080)
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます

畑に行ったものの 土埃が舞い上がって 作業中止

帰ってきて ホームセンターに買い物に 30分くらいで着く距離

渋滞で2時間半もかかり 着いたら 計画停電で 閉店したところでした 残念しょんぼり

来た道を帰ってきて

家族の者が通勤で使っている車の燃料が切れそうだと電話があったので

私の車にガソリンを入れに出たら またまた渋滞 車で10分のところなのに

これまた3時間かかった やっと着いたら 3000円分だけ入れれるとの事

セルフのお店でしたが 係りの方が入れてくれました L149円 震災前は130円でした

必要なので仕方が無いですね

久しぶりで 揚げ餅を作りました

揚げ餅1

お餅に海老と青海苔を入れて搗きました 厚めの伸し餅を作って

ある程度の硬さになったら 切って干しました 

保存しておいたのを油で揚げました

揚げたてにパラパラっと塩を振りました

揚げ餅2

同じ大きさですが 上げる温度でこんなに差が出ます

左は温度が高め ぱりぱりしています  右は低めふわっとやわらかいですよ~

お好みに合わせて 揚げ温度を調節できますよ~手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/18 07:18:01 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.