388982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜たちのささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011/11/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます

昨日の雨 思ったより少なかったですよ~

畑に行くことが出来なかったので 芋茎の酢の物を見ていただきます

芋茎の酢の物

これは八つ頭の茎です 皮を剥いて茹で 酢の物にしました

食感を楽しみながら食べましたよ~

 

芋茎作り

写真上は 皮を剥いたところ

写真下は 干し終えたもの 

干した芋茎は きんぴらのように炒め煮にしますよ~

 

ところが 一昨日夕方から雨のため 湿度が上がり

月初めから 毎日皮を剥いて干し続け 干し竿いっぱい干していたのに・・・

いっぺんに駄目になりましたわ~~号泣号泣

全部廃棄ですよ~ しょんぼり体から力が抜け しんどいですわ~

お陰で今朝はなかなか起きれなかったです

ブログも遅くなりました 

でもでも 元気出すため ドリンクを飲み ウィンク

今日は そら豆を植えてこようと思います手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/07 07:10:50 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.