636922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/11
XML
カテゴリ:ひとりごと

雨天なので、電車で通勤しました。

今日は仕事帰りに飲み会の予定があったため、
もとよりバイクで行くつもりはありませんでした。


朝、出掛ける寸前になってバッグを用意してないことに気付き、
面倒なので、いつものバイク通勤用ショルダーバッグで出掛けました。

夕方、仕事上の付き合いでもある友人よりメール。

予定時刻に予約した店に集合。参加者が増える。店には連絡済み。


仕事を終え、予定より少し遅れて予約しておいた店に向かうと、
私を含め男3人だけの飲み会のはずが、女性2名も急遽参加とのこと。

アラサー男性3名、女性2名のプチコンパが始まりました。


軽い挨拶と自己紹介、同業者同士の近況報告の後、
予想に反せず、それぞれの趣味の話題へと移っていきました。

趣味を訊ねられた私は「バイクです」と一言だけ答えました。

参加者でバイクに乗るのは私だけでしたので、聞き手に徹しました。


一方の女性はカエルに関するグッズ集めが趣味だそうで、
趣味の話題から収集しているものの話題へと移行していきました。

私は質問された時の返答を頭の中に巡らせていました。

帽子を集めていた時期もあったが、すっかり被らなくなったし、
スニーカーは好きで割とたくさんあるが、収集というほどでもない。

バイクに関するもので集まったと言えばボルトくらいのものだろう。


答えの出ぬまま、質問に対する回答の順番は回ってきました。

「カラビナ・・・かな」と答えました。

当然、カラビナが何であるかを説明しなければなりませんし、
結果、なぜそんなものを集めているのかという流れになりました。

私は特にアウトドア派ではありませんが、
カラビナのプロダクツとしての機能美が好きです。

ついで買いを繰り返すうちに増えていったのだと説明しました。


その後の展開はご想像にお任せして、ここで話は終わりです。


30代中盤で未だに独身で趣味はバイク(イジる方)、
バイクに乗らない人から見ればハデなショルダーバッグで、
カラビナを収集している変わった人、という印象なワケです。

後日談はきっとありません。



私の価値基準ではブランド物のバッグなのですが(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/12 07:36:32 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.