2947044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しこせきだん

しこせきだん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.12
XML
カテゴリ:豊葦原瑞穂国の心


文武天皇と女性天皇

2023/08/27

真・日本の歴史

持統天皇の「どうしても自分の直系に継がせたい」という願いが政治的に勝利して、文武天皇は、わずか14歳という先例のない若さで、即位しましたが、病にかかり、24歳でその短い人生を終えることとなりました。という訳で、またまた後継者を誰にするかで論争が起こりました。当時は、天智天皇や天武天皇の皇子たちが多数健在でしたので。にもかかわらず、後継者となったのは、天智天皇の娘にして草壁皇子の后、文武天皇の母にあたる阿陪皇女でした。
  
 / @user-tp1fq1qt2n  
よろしくお願い致しますm(__)m
チャンネル登録して頂ければ、真の日本の歴史について、詳しくなれます。自虐思想にまみれた歴史学者の隠してきた事実を、「続日本紀」等の我が国の歴史書や諸外国の歴史書を参考に、個人的な見解を加えて紹介していきます。
ご視聴いただきありがとうございます。
タイトル:文武天皇と女性天皇 【真・日本の歴史】
ブログ:https://keiseisaimin.xyz/archives/242
画像や記事について
著作権を侵害するモノではありません。
もし動画の内容にご不備があるようでしたら
削除などをして対応をいたしますので
ご連絡をして下さい。
~~~お勧め動画~~~
歴代天皇ゆっくり解説 第四十二回 文武天皇
   • 歴代天皇ゆっくり解説 第四十二回 文武天皇  
【飛鳥の天皇・最終回】第42代天皇 文武天皇【ゆっくり歴史実況】
  
 • 【飛鳥の天皇・最終回】第42代天皇 文武天皇【ゆっくり歴史実況】  
歴代天皇ゆっくり解説 第四十三回 元明天皇
   • 歴代天皇ゆっくり解説 第四十三回 元明天皇  
藤原不比等(日本語字幕)
  
 • 藤原不比等(日本語字幕)  
【飛鳥時代】24 藤原不比等と大宝律令【日本史】
  
 • 【飛鳥時代】24 藤原不比等と大宝律令【日本史】  
#日本#歴史#天皇#文武天皇#続日本紀#持統天皇#律令国家#藤原不比等#元明天皇#古事記#和同開珎#平城京#元正天皇
音楽
Drunken Countess
アーティスト
Verified Picasso
アルバム
Drunken Countess
ライセンス
YouTube Audio Library





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.12 19:17:09
コメント(0) | コメントを書く
[豊葦原瑞穂国の心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.