2946981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しこせきだん

しこせきだん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.05
XML
カテゴリ:料理


真っ白の嫌がらせ弁当

2023/12/04

テイストメイド ジャパン

テストで良い点取るって約束したのに‥‥お弁当で喝を入れよう!!
頭が良くなる栄養素と愛情たっぷりの親心を込めた、真っ白弁当🤍
冬休みのご褒美はどうなっちゃうの‥‥😇?
■材料
《白いオムライス》
卵白 卵1個分
ご飯 200g
バター 10g
にんにく 2g
塩 ひとつまみ
マヨネーズ 適量
《はんぺんハート 2個分》
はんぺん 2切れ
クリームチーズ 6g
《ちくわのお花 2個分》
ちくわ 1本
スライスチーズ 適量
《うどんの団子 約12個分》
冷凍うどん 1袋(180g)
片栗粉 5g
白餡 24g
■作り方
《白いオムライス》
1. ボウルに温かいご飯・バター・ニンニク・塩を入れてバターライスを作る。
2. 卵白を油を敷いた温めたフライパンに入れ、薄く焼く。
3. (2)の上に(3)を乗せて完成。
《はんぺんハート》
4. 細長くカットしたはんぺんの中央にクリームチーズを乗せ、はんぺんの5. 両端を中央に持ってきて爪楊枝で固定する。
6. (5)をオーブントースターで3分焼き、爪楊枝を外して完成。
《ちくわのお花》
7. ちくわを半分に切り、端1cmほどを残して縦に6箇所切り込みを入れる。
8. 6等分した端を1つずつちくわの穴に差し込み、穴の中央に丸めたスライスチーズを乗せて完成。
《うどんの団子》
9. 冷凍うどんをレンジで規定時間加熱したものを袋のまま細かく潰す。
10. (9)をボウルに入れ、片栗粉を加えて混ぜる。
11. (10)を一口大に取り、中に白餡を入れて丸く形成する。
12. 鍋で沸騰させたお湯の中で(14)を3分ほど茹で、氷水で冷やしたら完成。
食と旅をテーマに「驚きと発見」を毎日お届けするライフスタイルメディア。
【Web】
https://www.tastemade.jp/
【スイーツコレクション】
インスタ映えするスイーツレシピやおすすめスポット、旬のスイーツを紹介するコラム配信中!
https://sweets.tastemade.jp/
【SNS】
▼Instagram▼
 
 / tastemade_japan  
▼スイーツ専門アカウント▼
スイーツ好きの皆様に、おすすめスイーツや話題のスポットなどをご紹介🍬
  / tastemadejapan_sweets  
▼トラベル専門Instagram▼
各国の定番&穴場スポットをまとめてお届け!
 
 / tastemadejapan_travel  
▼Facebook▼
 
 / tastemadejp  
▼Twitter▼
 
 / tastemade_japan  
▼Pinterest▼
https://www.pinterest.jp/tastemadejp/...
▼TikTok▼
  / tastemadejapan  
▼ミニチュア専門TikTok▼
ちっちゃなキッチンで作る、ミニチュア本格クッキング「ちびめし」
 
 / chibimeshi  
▼LINE▼
LINEアカウントID:@oa-tastemade
#嫌がらせ弁当
#弁当
#テイストメイド
#テイストメイドジャパン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.05 18:47:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.