2947389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しこせきだん

しこせきだん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.16
XML


愛少女ポリアンナ物語 第4話「見知らぬ町へ」

2021/02/14

AnimeLog アニメログ

【第4話あらすじ】
ベルディングスビルに到着したポリアンナを迎えに来たナンシーは、あまりに明るく元気なポリアンナに驚く。屋敷に向かう馬車の中、パレーおばさんに会える事を喜ぶポリアンナ。しかし、ジョンの事を良く思っていないパレーおばさんは娘のポリアンナに冷たく接する。
【愛少女ポリアンナ物語     作品概要】
"20世紀初頭のアメリカ西部。ポリアンナは4歳にして母をなくしますが、父のジョン牧師に、どんな逆境にあっても喜びを見つけ出すゲーム「よかった探し」を教わり、明るく元気な女の子に成長します。しかしその父をも病で亡くし、一人ぼっちになったポリアンナは、遠く東部に住むパレーおばさんに引き取られて暮らすことになります。
父に教わった「よかった探し」がポリアンナの心の支えとなり、しだいに町の人気者になりますが、ある日交通事故にあってしまい…。"  
放映期間   1986年1月5日~12月28日
話数     全51話
原作者    エレナ・ホグマン・ポーター
原作   『少女パレアナ』『パレアナの青春』
受賞     "昭和61年度 文化庁こども向けテレビ用優秀映画作品賞受賞
        87年(昭和62年)第4回日本アニメフェスティバル・アトム賞受賞"
【スタッフ】
脚本:                                  久貴千彩子
音楽:                                  小六禮次郎
キャラクターデザイン:  佐藤好春
作画監督:                          佐藤好春   
美術監督:                          川井 憲
プロデューサー:              中島順三、石川泰平  
監督:                               (演出)楠葉宏三
【主題歌】
OP:"第一部「し・あ・わ・せカーニバル」歌:工藤夕貴
           第二部「微笑むあなたに会いたい」歌:工藤夕貴"
ED:"第一部「愛になりたい」歌:工藤夕貴
          第二部「幸福」歌:工藤夕貴"
© NIPPON ANIMATION CO.,LTD. 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメログは、株式会社アナライズログ が運営しているアニメチャンネルです。
それぞれのアニメの権利元から正式に許諾されたアニメーションのみ配信しておりますので、安心してご視聴いただけます。
ファミリー向けアニメや懐かしの名作アニメなど厳選したタイトルを順次配信しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#愛少女ポリアンナ物語#世界名作劇場#アニメ#アニメログ#公式アニメ#日本アニメーション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.16 23:19:01
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・アニメ・映画・ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.