026336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は陽があたたかく、少し過ごしやすかったです。
子アヒルは始業式。 3学期を終えるともう5年生だなんて。
昨日もそんなことを思いました。
こんばんは、アヒルで御座います。

昨日はどんど焼きしてもらうお飾りをもって神社に行って参りました。
元旦に御参りしきれなかった神様にお賽銭もあげてきました。
恵比寿さんと猿田彦さんと、、
お稲荷さんと、、
シーサー?
お賽銭箱の上を見ると、「交通安全」とありました。
是非、見守っていただきたいです。
魔除けパワーのほど、お願いします。<(_ _)>

さてタイトルの気になる動画ですが、、、
鉄拳さん(お笑い芸人さん)の作品。
すでにご存知の方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、
というよりも、世界的にすごいことになってるのね。

ワタシは、お正月のさなか、晩御飯の後片付け中に知りました。
バタバタしてると良くも悪くもあまり情報が目に留まらず、
ササーっと流れていってしまってるような気がします。
そんな風にきっとワタシは多かれ少なかれ損している。
けれど、そんな中で目に留まるべくして留まるものがあるのですね。

まだこの1作品しか観ていません。
動画は4分ほどですが、二人分の人生+α+∞分くらいですか、
涙堪えて、のどの奥が痛かった、。
何本かあるようなので、他のもじっくり観てみようと思います。

今日は美術ブログのほうもいじってきました。
子アヒルの版画、よかったらのぞいてみてくださいませ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.08 19:22:34



© Rakuten Group, Inc.