152208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

がぃこ

がぃこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

ニューストピックス

2011年05月24日
XML
カテゴリ:キッズ&ベビー

うちの年長男子は戦隊モノには行かず、ポケモンにはまりました。

DSは視力などが気になるので、小学生になったらと約束してますが

この↓どちらかを買う予定

(ぶよぶよはたまーに解禁炎でも次男は絶対早くから遊ぶよね・・・泣き笑い

 

まずは、今できるカードゲームのはじめてセット購入!

DSでのバトルをカードゲームで再現したもので

結構手順とか覚える事多いんだけど、

ダメージとかを計算したりしますうっしっし

(10単位で足したり引いたりするのでいい勉強かも?)

親も対戦しているうちにちょっとハマリ

エネルギーセットとバトル強化セットも追加購入

 
あとは5枚158円のランダムに入って拡張パックというものがあって

レアカードもたまーに入っています。

低価格なだけに買ってしまいがちで商売上手な気がします。

今夏の映画に出てくるビクティニのセットも買う予定!


トーマスシリーズからポケモンと遷移したのでカタカナ覚えには困りませんでしたうっしっし

とにかくキャラの名前覚えるのでカタカナ覚えにはもってこいかもグッド

つるの剛の歌う「ポケモンいえるかな?」もよく歌ってます!

 

クラブ

今年に入ってから地域のサッカークラブに入ったので

イナズマイレブン(5月から新シリーズのイナズマイレブンGO)のTVアニメにもはまってます!

これもゲームからアニメ展開したものでキャラやストーリー、技などは現実離れしてますが

年長から低学年くらいのサッカー少年は結構好きみたいです。

 

イナズマの続きで放送されているダンボール戦機もなかなか面白いです!

(私は、イナズマは見ないけどダンボール戦機のアニメは見ますウィンク

主役の子のLBXアキレスのプラモでもよく遊んでいます。

 

星もうすぐ8ヶ月の次男、今日つかまり立ちしましたぁー!ひよこ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月24日 13時19分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[キッズ&ベビー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.