419035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奥襟部長の柔道・柔術日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

奥襟部長

奥襟部長

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

6時間の壁 New! 真岡長老さん

2代目代表カクカク… SHOJI5057さん

カレンダー

コメント新着

悪女6814@ Re:ブログ引っ越しました!(06/02) こんばんは☆彡 休日はいかがお過ごしで…
悪女6814@ Re:ブログ引っ越しました!(06/02) こんばんは☆彡 休日はいかがお過ごしで…
SHOJI5057@ Re:チェリャビンスク世界柔道 男子雑感(09/14) ご無沙汰です。 自分は録画はしたんですが…
奥襟部長@ Re[1]:告白(02/05) SHOJI5057さん ふふふふふふふふふ…
SHOJI5057@ Re:告白(02/05) ・・・奥襟部長だったんですね。 ワォ!ど…
2011.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日に東京出張があって、その後そのまま北九州へ。これだけしょっちゅう同じ飛行機で行ってると、羽田の中も慣れたもんだ。

毎度おなじみスカイマークでびゅーんと飛んで、奥襟部長夫人と襟輔に迎えにきていただき、お家に帰って眠って起きたら襟太朗が襲ってくるところを頭突きとヒゲジョリジョリで迎え撃ついう毎度のパターン。ひとしきりやり終えて皆さまにご挨拶。おせわになります。

で、今回はまずはグリーンパークへ。こりゃまた広い公園だ。アスレチックもあって、襟太朗の学校のお友達と偶然の出会いもあったりして楽しく過ごす。お疲れ様。

金曜日は襟太朗も学校がお休みなので、北九州最大のイベント(?)起業祭に行く。たくさんの屋台が出ていて面白い。定番のたこ焼きやらイカ焼きとならんで、やたらとホルモン焼の屋台がでてるのが目につく。他ではあんまり見かけないけど北九州では一般的なのかな。おもちゃのくじも、モデルガンが当たるのがたくさんあった。うーん、土地柄か。

メインステージ周辺には安川電機のロボット、やすかわくんがソフトクリームを作っている。このことをツイッターでつぶやいたら、やすかわくんからリツイートがきて、「ぼくのおとうとが今日もがんばってるでやす」とコメントされてた。そうですか。お兄さんでしたか。それはそれは。弟さんも最後に「やす」とつけるのかしら。

ステージは全部で3つあって、遠くからバナナのたたき売りが聞こえてくる。おぉ。お忙しいですな。そうこうしているうちに、目の前のステージでは素敵なおばさま達のフラダンスが。最後は石原裕次郎の曲にのせてフラダンスを踊るという画期的なものを見せていただいて終了となる。

奥襟部長達はここで帰ってしまったが、この他にも、サザンのトリュビュートバンドKAWAMURA BANDや、九州発部活系アイドルユニットQunQun、原口あきまささんのステージなどもあったそうで、老若男女、楽しく過ごせる素敵なイベントだったようだ。奥襟部長夫人が小さい頃からあるお祭りらしいので、今後も頑張ってもらいたい。

土曜日は福岡のキャナルシティに行き、襟太朗にウルトラマンショプで100円の指人形を買ってあげて帰ってくる。お疲れ様。

ということで、あっという間に日曜になり、宇都宮へ帰ってくる。また一人暮らしが始まるけど仕方ない。
襟輔は木曜日に「なんだこのおっさんは?」みたいな感じだったのが、日曜日には「このおっさん、おもろい、おもろい」みたいな感じになってなつきだしたところでお別れになってしまった。また「なんだこのおっさんは?」から始めなければならないのが切ないけど頑張ろう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.06 22:08:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X