419012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奥襟部長の柔道・柔術日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

奥襟部長

奥襟部長

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

長く味わうこと 真岡長老さん

2代目代表カクカク… SHOJI5057さん

カレンダー

コメント新着

悪女6814@ Re:ブログ引っ越しました!(06/02) こんばんは☆彡 休日はいかがお過ごしで…
悪女6814@ Re:ブログ引っ越しました!(06/02) こんばんは☆彡 休日はいかがお過ごしで…
SHOJI5057@ Re:チェリャビンスク世界柔道 男子雑感(09/14) ご無沙汰です。 自分は録画はしたんですが…
奥襟部長@ Re[1]:告白(02/05) SHOJI5057さん ふふふふふふふふふ…
SHOJI5057@ Re:告白(02/05) ・・・奥襟部長だったんですね。 ワォ!ど…
2013.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家ごもり7日目。何やら自分の中で吹っ切れた感がでてきてる。意外に一日が過ぎるのが早い。不思議なもんだ。

今朝はセブンイレブンで買い忘れた物を思い出し、勇気をもって電話してみる。
すると慣れてない風な女性が電話に出てきて、悔いが残る結果になる。
以下、やりとり。

奥襟:「えーっと、今日のお昼にセブンミールで宅配を頼んでいるものですが・・・」
店員:「はい!ありがとうございます!」
奥襟:「追加をお願いしたいのですが・・・」
店員:「え、あー、はい・・・、えーっと、わかりました!」
奥襟:「ダノンビオのヨーグルトで4パックのやつなんですが・・・」
店員:「あ!あの緑のやつですよね」
奥襟:「あ、はい、そうです。緑のやつです」
店員:「そうそう、緑のやつですよね・・・。多分、お店にあるので探してきます!」
奥襟:「あ、はい・・・」

店員:「ありましたぁ!」
奥襟:「あぁ、そうですか。よかった。で、あの、他にもあるんですが・・・。」
店員:「え、あ、はい。なんでしょう」
奥襟:「セブンプレミアムの海苔かつおふりかけなんですが」
店員:「海苔かつふりかけ・・・」
奥襟:「はい。そうです。」
店員:「えーと・・・」
奥襟:「・・・白いやつです」
店員:「あー、あれですね。確かあると思うんですが、ちょっと探してきます!」
奥襟:「あ、はい・・・」

店員:「ありました!じゃ、この二点を宅配の時にお届けしますね。こちらは現金のお支払いになりますがよろしいですか。」
奥襟:「あ、はい・・・」
店員:「ありがとうございました!」

・・・、実はわし、もう一個頼みたかったのがありました。おわかりですね。アイスです。アイスを頼みたかったんです。スーパーカップのバニラ。青いの。ぐすん。でもね、わし、雰囲気的に「実はもう一個あるんです」とは言えなくて。また、「・・・」、「青いの」とか、なんかできませんでした。奥襟シャイボーイ。トゥー、シャイ、シャイボーイ。

そんな葛藤を繰り広げた後、お昼には恒例のセブイレブンさんが来る。今日のセブンイレブンさんはいつもの女性に戻る。来るなり10円玉をじゃらーん、とか落としたりする。
「お電話でのご注文ありがとうございます!あの、できれば、これからお電話頂く時には8時以降でお願いできますか。8時以降であれば、社員がおりますので。」と言われる。そうか。8時以降であれば、注文の時に色を言わなくてもいいのか。それを先に言ってくれ。では、明日は是非8時以降にスーパーカップのバニラをお願いするとしよう。

296円の支払いに対して、1000円を出すと、2秒くらい静止してから、「700・・・、704円のお釣りですね?」と、言われたので、ここは大人の男性として、たおやかな目で、「はい。704円のお釣りです」と返す。で、支払いをすませてお帰りになる。そしてなぜか玄関はコロンの匂いがする。

さて、明日はとにかくアイスだ。8時以降に電話するからな。頼んだぞ、社員。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.14 18:44:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X