190336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月21日
XML
カテゴリ:カマタマーレ
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


ゼルビアの選手いわく

「60分過ぎから(カマタマーレの)足が止まるのはスカウティングから聞いてわかっていた」


http://tokyo-issue.jp/column/2013/06/19/22127


実はこの評価・・耳にタコができるぐらいさんざん聞いている(笑)

そう、わが愛するチームは燃料を余して敗れることはない

すべて使い切って玉砕する

散るときは潔くすがすがしく・・・



足を余して負けることはない



わかっちゃいる

ゴール手前の最前線で

相手陣内の深い位置で

試合の最初から最後まで

プレスをかけ続ける(鬼ごっこのようにボールを追い回す。相手はとてもイヤ)

この作戦は猛烈にスタミナを消耗する





けれどこの「鬼プレス」は・・・

浦和ですら手を焼きポセッションサッカーができなかった実績がある



しかししかし90分というサッカーの試合を

長距離爆撃に例えた場合

敵基地上空で30分も空中戦したら

たとえ目的は果たしても帰り道途中で燃料は尽きる

そこを襲われたらひとたまりもない



実はそんな試合展開をこの3年間何度も見てきた



しかしその光景が何度繰り返されようと

そのことを「さびしい」とはいわない。思わない。



片道分のみ燃料を積んで戦うミリタリーロマンな「滅びの美学」でもない

その瞬間を(先のことを考えず)全力で生きる、

後先を考えない事は、裏を返せば今この瞬間のチャンスにどん欲であり、

不器用で飾らない武骨な要領が悪い素朴な男たちの証だからだ。


カマタマーレの戦術を説明するに当たり「献身的」という単語が出てくる

これは選手の性格についてもぴったりあてはまる。

献身的な人間の燃費性能が言い訳はないのである(笑)


カマタマーレは意図的のそういう男たちを集めたのか??

そういう集団だから監督はこの策を使い続けるのだろうか?

毎年「夏に弱い・後半に弱い・ガス欠」といわれているのに

後半へのスタミナ温存を図るどころか、より強固な前半攻撃型が進んでるような気がする(笑)



そしてそれを私はひそかに誇りに思っている




わがチーム

カラータイマーは(基本)60分

それ以後は青いタイマーは黄色となりやがて赤になる・・・様な気がする・・

(当然そうならない用に後半15分から次々とフレッシュな選手を投入している)



つまり

後半ロスタイムに劇的な勝ち越し弾なる「陳腐な筋書」は無用!!

(いや・・実は少しそういうのも見てみたいんだが・・・基本・・・・期待してはいけない)


60分までに得たアドバンテージを死に物狂いで守りきらんと

燃料の切れかかったゼロ戦が猛烈に防戦する様な魂の戦を


燃料切れで落ちていく僚機から

その魂を引き継いで戦うフレッシュな若鷹の成長を


そういった男たちの魂に男女を問わず惹かれるのが・・・・正しい見方である・・・


・・・と思いだした・・・

・・今日この頃・・・・・

・・かも・・・かも・・・

・・・あぅ・・・




えっ??じゃあ、去年のホンダ戦や鳥栖戦はなんだったかって??

う~ん(汗)

例外も多いな・・・・ありゃ~・・・



終了間際の得点で初のJチームから勝利

鳥栖戦


画像 384.jpg







ゴホッ・・・・

何が言いたいかというと

気温が上がるとわがチームは燃費性能が間違いなく悪くなる

現にほとんど雨が降らず猛暑だった6月は2分1敗と苦戦し始めている。

今年積んでるエンジンは「昨年とはけた違い」だから大丈夫との説もあるが

やはり心配の種である

なんたってここまでは昨年とウリ2つの成績なのだから



で・・・この3日間の雨

これはめぐみの雨か??

気温の低下は間違いなく蓄積した疲労を抜き

燃費を向上させる60分のカラータイマーは75分へ伸びる


試合においては燃料満タンの前半のうちに

反撃できないほど包囲殲滅しておくか

虎の子の1点を魂の防御戦で守り抜きシャットアウトすればいいのだ



しかし、次節の相手、相模原は強い

不調なわがチームに立ちはだかるにはいささか骨の折れる相手

ソニー仙台、ホンダFCの間に位置する順位

2位集団の先頭

ホーム戦績 5勝1分1敗

カラータイマーが青いうちにぜひ先制して波に乗る試合が見たいものである(笑)



以上すべて自分に言い聞かせていることでした

(たまにはラスト10分で大逆転とか見てみたい気持ちはあります)




追伸

私のチャントで声を出せるカラータイマーはもっと短い

瀬戸の花嫁が終わるともう黄色になっていたりする・・・

すいません・・・すいません・・・・

体力ないなぁあああああ・・・はぁ・・・・・(笑)






















にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月21日 16時30分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[カマタマーレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.