379309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 のほほ~ん☆マイペースで行きましょう~ 

 のほほ~ん☆マイペースで行きましょう~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年09月09日
XML
テーマ:心の病(7318)

今日は、久しぶりに「どんより」した一日でした。

まず、起きたのも昼で・・・昨晩は寝つきも悪く夢ばかり見て眠りも浅かった。

お昼を食べたら、胃痛(><)

胃薬を飲み横になるが、元気ならゲームしたりテレビを見たりだけど

いつもの気力が無いのを感じて・・・ずっと横になっていました。

トイレなどに起き上がると吐き気がする。

ん~。具体的にコレといった思い当たるストレスや不安、不満などもないので

自己分析しようにも思考回路が上手く回らない。

動くにも、例えば普通なら

トイレに行こうと思えば、何も考えずトイレへ。といった感じだが

今日はトイレに行こうと思う→考える・・・

トイレに行くには????まず起き上がろう→歩こう→トイレへ向かう。

何かをするのに、いちいち手順を考えて確認しながら行動するといった感じ。

意識をしないと自分の体が動かない感じが不思議だった。

すべての動きを、いちいち頭の中で考えて行動しなければ動けなくて

一体どうしたんだろう?って感じです。

この狭い家の中で、トイレからリビングへ戻るにも途中で座り込んでしまうほど

なんだか体力よりも気力がないというか?動く事が億劫な感じで。

歩こう!と強く意識しないと体の力が抜けてヘタリ込んでしまうのです。

薬で胃痛が治まると同時に、うたた寝。

水分を補給して、またうたた寝。といったぐうたらな一日でした。

夕方からは頭痛と、気のせいかな?と思う程度の軽い手足のシビレ?

とにかく、自分のからだが本能で動かない何ともいえない感覚が

なぜか「悲しい」という感情を生んでしまって

私が私の体を意識して動かさなければいけないのはどうしてなのか?

ずっと右肩上がりだったはずが、一気にダウンした原因は何なのか?

頭は、その答えを求めることだけに集中していました。

いまだ答えはでません。

もちろん、病気のせいだと漠然とした答えはあります。

まぁ、浮き沈みがあるのは当然なのですけど。

沈むときには何かしらの原因があって、今までも発見して消化してきたので

見つかるまで考えてしまうでしょう・・・

自分の、嫌な事、不安な事、ストレス。

自分で感じているはずなのに、分からないのはどうしてなんでしょう。

それが分かれば病気になどならないのでしょうけど。

とにかく、頭で分かっていても久しぶりなので「抑鬱状態」は

非常に重くのしかかります。

秋になりつつあるこの時期、木の芽時(春)・枯葉時(秋)

季節の変わり目は、鬱病には影響が大きいと聞いているので

季節のせいかもしれませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月10日 02時57分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[自律神経失調症→うつ病] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:脱水状態だったのかな?(05/24) 今回こちらのtitleは「西Germany成立 」で…
背番号のないエース0829@ Re:脱水状態だったのかな?(05/24) お久しぶりです。お元気ですか? 今回こち…
背番号のないエース0829@ Re:久しぶりに研修参加(02/23) ご無沙汰しております。お元気ですか? 今…
背番号のないエース0829@ Re:明けましておめでとうございます(01/01) 本年もよろしくお願い致します。 今回こち…
背番号のないエース0829@ Re:社福士の実習が終わり…(10/26) ご無沙汰しております。お元気ですか? 今…

お気に入りブログ

これって私のせいで… New! k-nanaさん

ある会社員の気まま… ピロリン5005さん
年間500軒以上を食べ… 田川 耕さん
うつとのバトル 黒イスティさん
nail salon BLANC~… ネイリスト*blancさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X