110085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はワタクシの42回目のお誕生日でした(*^。^*)
今年は平日ってことで、なんかお誕生日気分とはちっと遠かったけど、
お仕事もサクサクッと終わらせて、ハニ君宅へ。

毎年我が家でお祝いをしてもらっていたけれど、今年は3月生まれの孫と「3月生まれ誕生会」って事で合同で別の日にお祝いすることになったので、当日の今日はハニ君がお手製のお料理でお祝いをしてくれました。

そんな今日のメインディッシュは「ローストビ~フ~」♪
いやはや、ワタクシはローストビーフってのはお店で食べるもんだと思ってました。
一体どうしたらこんなに柔らかく美味しく出来るのだろう~♪とは思いつつ『聞いたって無駄な事』は教えてくれないだろうから、もちろん作り方を聞いたりもせずに美味しく美味しく頂きました♪
お醤油ベースのワイン風味のソースも手作りで、これがお肉の味を引き出して、素晴らしかったです(^v^)


食後のデザートはレシューの四角いチョコレートケーキでした♪
まるでサイコロみたいな形の中身は白いスポンジや黒いスポンジが何層にもなっているわりに軽くてペロッと食べられちゃう☆
お肉でお腹が一杯なはずなのに、チョコケーキ好きな私にはたまりません~☆
このケーキに長いロウソク4本と短いロウソク2本を立てて、ハニ君とハニ君のお母さんにBirthday songを歌ってもらったワタクシはなんて幸せモノなんでしょう。
生んでくれた私の母に感謝して、今私を取り巻いてくれる沢山の方々に感謝して、ロウソクを一気に吹き消しました。

思えば昨年のお誕生日はお嫁ちゃんのお母さんが出産のお手伝いで出てきてくれてて、孫はまだ誕生してなかったんだなぁ。
一年ってホントあっという間☆
これからの一年も怒涛のごとく過ぎてしまいそうだけど、沢山いいことがありますように~☆
周りの皆様、どうもありがとう~。これからもよろしくね♪
cake.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.13 00:32:35
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.