110024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、実家の芝刈りが終わった時点で体の隅々がギシギシしてまして。かがみ仕事のせいで腰は痛いわ、肩は張るわ。
こんな時は温泉に限る!けど、とても行く気力も体力も残ってない状態でした。 で、今週末は温泉だ!と、湯河原へGO☆

でもその前に、友人のmっち~が男児を出産したのでお祝いに相模原の病院へ。
彼女は以前、子宮筋腫をとる手術をしていたので出産は帝王切開と決まっていたそうで。
まだ術後3日だったので少々お疲れ気味に見えたけど、これから一つづつが自信になって力強くなっていくんだろうなぁ~。
それにしても、本当に今年は出産ラッシュです。しかもほとんど女の子。
生まれたては皆、本当に小さくて、か弱くて。
でも一年も経たないうちに笑ったりハイハイしたり、成長って凄い!と思わせられます。
それと共にお母さんになるとキレイになって輝いて見えるのはホルモンのせいだとか。人間ってすごいよなぁ~。
これから20年、紆余曲折あるだろうけど、お母さんになった友人達、頑張れよ~☆

そんな時代は終わってスッカリ自由の身のワタクシは今となっては飲み会だ温泉だと遊びまくってます。

で、今回の湯河原の温泉は『海石榴』と書いて『つばき』というステキな旅館♪
『京風懐石のお宿』とのことで、次々運ばれてくるお料理が一々美味しいこと!
巷では秋とは名ばかりの気温が続いていたりするけれど、お料理の世界では『秋一色』でした。
今回のお料理達には揚げ物が出てこなかったけれど、それがお腹に調度よく、いつもはお酒ばかりでお料理を必ず残すハニ君も
元気に完食!見ていて気持ちがいいくらい♪

湯河原というと近いせいか?案外軽く見られがちな温泉も、実はすごく良いのを実感しました。
無色透明だけど、柔らかいお湯はお肌まで柔らかくなるみたい。今朝のお化粧の『のり』が違う~☆
お肌が元気だと朝から気分がいいんだよね♪
一つだけ難点は『階段を二つおりて廊下を通ってエレベーターで一つ昇って、また廊下を歩く』でたどり着くお風呂が遠かったこと。
でもせっかくだしの貧乏根性とツルツルになるお湯に入りたくてで、通算3回入りました!はい(^^;
すっかり温まってお腹も一杯で・・・今朝は仲居さんに起こされるまで寝ていた二人なのでした♪あ~よく寝た!

湯河原といえば、鎌倉から2時間弱でいける場所。
今日は10時のチェックアウト後、少しドライブしながらも渋滞なしでお昼過ぎには帰宅してました。

で、先週やり残した『美容院』へ行こう!と藤沢へ。
七里に越してきてから何処の美容院へ行こうか悩み中でした。で、今回は新聞の折込に入っていたチラシをみて初挑戦の藤沢の美容院へ。
行ってみて・・・店員さんもお客さんも若いのでチョット気がひけましたが、来ちゃったもんはしょーがない開き直りで、あれこれ注文をつけて無事終了。
出来上がりは大満足!とはいかないものの、まぁまぁでしょうか。
2週間位たつと美容師さんの腕が分かる『くせのあるワタクシの頭髪』なので、少々様子を見ることにします。

それにしても藤沢って殆ど通過のみな街だったけど、イロイロなお店があるんだと今日気がつきました。
七里からだと鎌倉に行くにも藤沢に行くにも同じくらいだから、今度じっくり探検してみよ~と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 22:24:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.