192413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム開発者のつぶやき

ゲーム開発者のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.17
XML
カテゴリ:日記
ご無沙汰しております。
約半年ぶりにブログに書き込みします。
ここまで間が空いてしまうと
最早、ブログとしての体を成していませんが、
そろそろ、ブログを復活させていきたいと思っております。

さて、私ですが、
新しいゲーム会社に入り、頑張っております。
入社日当日から仕事を開始し、
某大作シリーズの開発の担当となりました。
当初想定していたよりも、発言権もあり、
企画やデザイナーとも相談しながら楽しく開発しております。
大規模プロジェクトという事もあって強いプレッシャーもありますが、
今のところ、仕事は順調といったところかと思います。

週末は、技術セミナーに参加したり、
他のゲーム会社の人間との交流会や、
同じ会社の他のチームとの交流会に参加したりと、
平日、休日共に、なかなか暇の無い毎日を過ごしています。
実は、仕事以上に大変なのは、この点かもしれません。
今までの付き合いに新しい会社での新しい人間との付き合いが追加され、
所謂、仕事外の時間に関して、なかなかに余裕の無い状況です。
もっとも、交流が増えた事により、より刺激的且つ面白い点も
多くあるため、この点、喜ばしい事だと思っております。

そして、つい先日は、東京大学において、
ゲームの人工知能に関してのセミナー+討論会があり、
それに参加してまいりました。
参加後は、交流会で多くの有名ゲームを生み出した方々と
美味しいお酒を飲み、楽しい一日を過ごしてまいりました。

今後ですが、今の会社にも多少は馴染んでくる事が出来、
多少の余裕が出てまいりましたのでブログを復活させていきたいと考えております。
もっとも、まだまだ、余裕の無い生活を送っており、
更新頻度が、どの程度のものになるのかも想定出来ないのですが、
心機一転、ブログライフも満喫していきたいと思います。

追伸:
半年も留守にしたため、
現在の楽天ブログがどうなっているのか全く分かりません・・・
私が以前にお世話になった方々もブログにいらっしゃるのか?
近日中にも、じっくりと周りを見てみたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 01:38:26
コメント(26) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
影男の屋根裏部屋 影男1996さん
消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
ここんち。 DAIRIさん
ゲーム雑記 Mappiさん
ゆっくりaruko みずき123さん
ショコラ・ベルの森… ショコラ・ベルさん

Comments

紅野ヒロミ@ Re:有害図書指定(06/20) 有害図書類の指定は、映像作品で実写では…
ume3882@ Re:会社の将来性を探る(05/25) お久しぶりですume3882です お元気ですか…
くじら@ Re:ゲームグラフィックデザイナーになるには(04/23) はじめまして。すごく時間が経っているん…
くじら@ Re:ゲームグラフィックデザイナーになるには(04/23) はじめまして。すごく時間が経っているん…
あさあ@ 仕事 仕事でつらいことを教えてください
あさあ@ 仕事 仕事でつらいことを教えてください
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/hnvcpge/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

Profile

ゲームクリエーター

ゲームクリエーター

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X