845158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2009.11.29
XML
カテゴリ:今日の出来事

異常なまでの空回りの日々を感じつつある今日この頃。
今年一年の一番大きな反省だな、これは……。

昨日は日付変更後の投稿になってしまったブログを書いた後、
夜明けまでは発表準備以外の作業を、夜明け後は発表準備をというつもりで
少なくとも4時までは色々やっていたのですが、効率が悪かったというだけでなく、
4時半頃にさしてきた眠気になんの抵抗をする事も無く、
「まぁ、10時に起きて頑張ればいいよね」
と、次の本番に何の手を付ける事無く5時就寝、14時起床。
この14時という時間帯に起きるのはとてもやっかいで、
朝食を済ませたかと思うと15時を過ぎていて、夕食まで時間も無いし、
と、どうしても何かをやろうという気になれないんですよね。
しかも、確実に徹夜できるかという面でも、最近の傾向からしてちょっと怪しいという。

せめてこれからの展望を明らかにしようと、レジュメの作り方的なプリントを
およそ7ヶ月ぶりに見てみると、どうやら明日しなければならないと思っていた
事前に教授に報告する、というのは最悪金曜日までならいいっぽい。
ということは、今日が最後の背水の陣というわけでもないのか……。
先々週発表した人のレジュメを見る限り、
死ぬ気で頑張らないとできないわけでもなさそうだし。
まぁ、その人は発表後に教授にメッタメタに批判されまくっていた人なんですが。

とにかく、最近の自分はこれからやる課題を
どうにも巨大なものに見てしまう癖があるらしい……。
で、実際にはその巨大な幻覚の前に立ち尽くして、
「何かやらないと」と焦っているはずなのに何もしていない毎日。
この連休はそんな感じで過ごしてきたここ最近の中でも最悪の2日間だったかと……。

これから夜明けまでが、この連休に課題をやる最後のチャンスなわけですが、
さっきから妙に眠気がさしているのでさっさと寝ようと思います。

ところでこないだ、炬燵の調子が悪いという事を書きましたが、
どうやら炬燵ではなくて音を出しているのはパソコンでした。
おもいっきり炬燵よりも深刻なわけですが、今はとりあえず音はしていません。
位置的にHDDのような気がするんだけど、大丈夫なのかこれ……。
6月に取り替えたばかりなだけに、もしもHDDの故障だったら泣ける……。
いや、取り替えたばかりとかそういう問題じゃなく、データ全部失ったら切腹ものですよ。
それ以外は、最近はPCの調子が著しく悪いということはないのですが……。
そういえば、最近全然バックアップ取ってないな。明後日はバックアップ祭りかな。

余談ですが、昨日をきっかけにしてなんだか妙に自分の中で
どうぶつの森シリーズを再びやりたいと言う感情が頭の中で渦巻いています。
いや……多分色んな事情から実現はしないでしょうけど、
……たまにはゲームやって一日を終えたいなぁ。
きっと充実感あるんだろうなぁ。

と言う感じで今日は動画を見ながら書くと言う過去最低の環境で書いてみました。
そのうち音楽聴きながらブログ書くのが当たり前になってきそうな予感。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.29 22:13:28
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.