846321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2014.01.13
XML
カテゴリ:今日の出来事

ニンテンドー3DSソフトを期間中に2本購入すると必ず1本が貰えるキャンペーンが
今日の24時をもって受け付け終了だとか。
改めて応募対象ソフトをざっと見て何度か買おうと考えたりもしましたが、
結局何も買わずじまいということになりました。

本当は期間中にモンハン4とポケモンの二本を買っているので1本貰えたはずなのですが、
モンハンの方をクラブ・ニンテンドーに登録し忘れていたみたいで
せっかくのチャンスを逃してしまったんですよね。
1口応募できたら『カルドセプト』をもらおうかと思っていたのに……。

一昨日発売したカービィ新作もちょっと考えたのですが
カービィのメインシリーズは『星のカービィWii』を去年春に遊んだばかりなので
今回はパスが妥当かなという結論に。
あと、最近ほんのりと落ち物パズルが恋しいのでぷよぷよならアリかなー、
と思いつつダウンロードソフトを探してみたら、パッケージ専売でこれも断念。
ちなみに『テトリス』はダウンロード版もあり、
ネット対戦にも対応とのことで一瞬「これなら」と思ったものの、
発売から一年以上経っておりネット対戦コミュニティが寂れている可能性が高く思えたので
結局これもパスすることにしました。
シングルプレイモードが面白そうならそれでも良かったのですが、
ARカメラを使ったゲームモードなど純粋にスコアアタックを楽しむようなものが
あまり見られないのが惜しい……。

ということで、今の自分は
パッケージソフトを買うほどの意欲がないという結論に至りました。
まぁ、当面はゲームに関しては音ゲー、ピクミン3、Clash of Clansで満足かなと。
落ち物パズルは来月06日に『ぷよぷよテトリス』というタイトルにちょっと期待。

ところで今日は以前恥をしのんでロック解除してもらった
五代目携帯の005SHをフォーマットして再設定する作業を軽くしていました。
今までもアプリの大掃除やらホームアプリの変更やら
いろいろ試したもののモッサリ感がどうも拭えず、
正直言って使い物にならなかったのですが、フォーマットしたらさすがに軽くなりました。
どうやら付属のSDカードが壊れていたみたいで、
100本ほどあったアプリデータは残念ながらバックアップを取れず。
なんで005SHを今更再利用しようとしているかというと、こんな経緯があります。

最近我が家で流行っているClash of Clansは自分のメインデータはiPad Airに置き、
スマートフォンの類を一切持っていない弟には
iPod touchを貸してそこにデータを作って貰っているのですが……
このiPod touchはいわずもがな現行音楽プレイヤーとして使っているメイン機であり、
Clash of Clansのために私物化されると非常に困ったことになるんですよね。
年末年始休暇中はまぁいいかなと思っていたのですが、
どうもClash of Clansが我が家の定番ソーシャルゲームとして定着する兆しがあり、
このままだと本当に私物化されてしまう、
かといって自分から「やってみる?」と誘った手前やめろとも言えない……。
ということで、005SHにデータを移行できないものかと思ったんですよね。
でもこの目論見は結論から言って失敗に終わりました。
005SHの搭載OSはAndroid 2.3と古く
Android版Clash of Clansのスペック要件を満たしていなかったみたいで、
そもそもダウンロード自体ができなかったという。

六代目のSO-04Dは対応しているので機種変すればこれを貸し出すのもアリか、
とも少し考えました。先日話題にした303SHがちょうど欲しかったところだし。
でも狭額縁モデルを追い求めるならもう少し待った方が良いというのが
こないだ自分が行き着いた結論だったわけで、
それを無視して一時のブームかもしれないClash of Clansのために
機種変を強行するのもどうかなーと。
まぁでも今後身内でソーシャルゲームをやるのが定着しそうな雰囲気ではありますけどね。

なんにしろ303SHの実機を見てみないことには
機種変を先送りにするかどうかの結論は出せないので、この件は保留ということで。
音楽プレイヤーを取られるか、身内でソーシャルゲームができないか、
という選択を迫られる現状はかなり良くないと思っているので
こちらから何かしらのアクションを起こすべきだとは思っています。
まぁ、一番いいのはそれぞれが自分の端末を所持することなのは言うまでもないんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.13 22:43:22
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.