000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2014.02.11
XML
カテゴリ:今日の出来事

直接の因果関係があると分かっているわけではないのですが、
なんというか惰眠を繰り返してしまった日はブログを書く気力が湧き出にくい気がします。
昼過ぎに起きていて活動時間が短いにも関わらず
睡眠時間相応に頭がスッキリしないまま過ごしてしまうため
ブログを書こうとする頃には気力が残っていないからなんじゃないか、
と推測していますが、まぁでも単にぷよテトにハマっているからなのかもしれません。
ピクミン3以来、新規タイトル購入直後の話題が多いはずの期間が
もっともブログを書きにくいというのはもはや恒例化しつつあるし。

さて今日は明後日発売でおそらく実質明日の夜プレイすることになるであろう
『ドンキーコング トロピカルフリーズ』のダウンロードカードを買いにいきました。
本当はぷよテトもあるし今月はスルーでいいかなと思っていたのですが、
思いの外ぷよテトは精神力を使うというのがここ数日の感想で、
平行してやるゲームが欲しいと思ったのが発売日前購入に転じたきっかけでした。

今度は公式サイトでダウンロードカードの有無を確認してからでかけました。
まずはダウンロードカードや各種プリペイドカードを取り扱っている
最寄りのコンビニへ、雪が微妙につもっていたので
「まあコンビニ程度ならいいか」と徒歩へ向かうことに。
昨日購入したアルバムを満喫しながらコンビニまでの道のりを歩き、到着。しかし無い。
次に売っている可能性のある店までは徒歩30分くらいの距離があるので、
一旦帰宅して自転車で行こうかとも思ったのですが、
自宅が逆方向でそっち方面でも結局そこそこの距離があったので、
どうせならとこのまま徒歩へ向かうことに。

しかしその二店舗目も無い。一店舗目はそもそもWii Uソフトの取り扱いがなかったので
しょうがないとは思いましたが、こちらはWii Uソフトがあるにも関わらず
DKTFのカードだけがないという。近くの三店舗目に行くものの、
こちらはゲームショップでありながらプリペイドカードの取り扱いすら無し。
なんというか、最近よくこの渡り歩きを経験しているので
内心「またか……」と思いつつも、確実に売っているであろう大型家電量販店へ。
合計で往復3時間もの長距離ウォークになってしまいましたが、
無事に四店舗目で買うことができ、最悪の結果には終わらずに済みました。

今度からはもう近いからといって最寄りの店を頼りにすることはしないで
最初から家電量販店へ行くべきだということを心に刻みました。
今日みたいに雪が積もっている場合、バスでそのまま駅に向かってしまうのが
もっとも移動の手間がかからず手っ取り早い方法なのかも。
ぶっちゃけ今日の積雪量はその気になれば自転車でも全然行ける量だったのですが、
アルバムを歩きながら聴きたいからと徒歩にこだわったのが失敗の始まりでした。

『ドンキーコング トロピカルフリーズ』は前作(2010年冬)がかなり面白く
大盛り上がりだったので、今作にはかなり期待しています。
欲を言えば土曜日発売が良かったなと思うのですが、まあしょうがないですよね。
理不尽でない程度に高難易度化してくれてたらいいなぁ。

今日は3時間の散歩で疲れ果ててしまい、『ぷよぷよテトリス』は比較的控えめでしたが、
夕食&お風呂が終わったあとにある程度回復してからのネット対戦は好調で、
ここずっとアマチュア3部に留まっていた状況から一転、
一気にアマチュア1部まで這い上がることができました。
レートは7499、全国486位/15,241人、地方10位/306人とほぼ現状キープの結果に。
今日の勝率もほぼ50%と、勝ちまくっていたとは言えないものの
勝率1割を切っていたんじゃないかと思うほどの先週末よりは大分良くなりました。

アマチュア1部に上がってからもそれなりに勝利数を稼いでいるので、
明日はこのままいけばプロディビジョン3への昇格戦がありそうな予感。
今日は比較的好調とは言ってもプロリーグ相手にはやっぱり結構な確率で負けていたので、
今日みたいにすんなり昇格とはまずならないと思います。
明日は夕方までみっちり練習してから本番へ臨みたいところ。

……それにしても就活再開前の猶予期間が延長に次ぐ延長が続いていて、
なんというかそろそろ自分のクズっぷりが隠せなくなってきている今日この頃ですが、
どうにもそっちの方に心を切り替えるタイミングが見つからないんですよね……。
増税前に前の勤務先で得た資金でPCを買うという目的のもと、
就職前にしかできないことに一定の目処を付けるという名目があるから、
と自分には言い聞かせていますが、
その目的に関する作業もここ数日まったく進んでいなくて、
言い訳に苦しくなってきている感じは否めません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.12 02:30:49
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.