845080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2014.07.24
XML
カテゴリ:今日の出来事

03時就寝07時25分起床。短時間睡眠が定着しつつある今日この頃ですが、
やはり木曜日の朝はキツいです。

さて2時間ほど残業してから帰ってきました。
これで残業は今年二回目ですが、前回はまだ15時退勤の頃に1時間延びただけだったので、
本格的な残業は今回が初ということになります。退勤は19時15分でした。
自分が関わっている物件が今月最後の納期を明日に控えて物凄く忙しかったため、
今日ばかりは残業も仕方が無い、と思って残っていたのですが……
自分が帰る時間になっても残り作業量はまったく目処が立っておらず、
なんだか消化不良の気分のまま会社を後にしました。
定時の17時に迫っているころは早く帰りたいとばかり思っているのですが、
ピークを通り過ぎてしまって残業が確定すると
意外と空腹感がそれほど気にならなくなったり
時間が惜しいと思わなくなるのはなんででしょうかね。

とりあえず、この忙しさは明日午前まで続くようですが、
それを通り越すと一気に暇になるようなので、祝日出勤分の代休を
早ければ来週月曜日にでも貰うつもりで交渉してみようかなーとか思っているところです。
水曜日が元々休みなので、そこに繋げて平日二連休にするのが
作業意欲的にも最も効率が良いだろうと思っていたのですが、
学生はもう夏休みシーズンに突入してしまっているわけで、
我が家がもう平日でも朝から誰かしら居る状態であれば、土日とあまり変わらない気も。
とりあえず三連休が確保できる月曜日か金曜日が理想的といったところでしょうかね。

今日は帰宅したらまずBDドライブを買おうと思ってAmazonを徘徊していたのですが、
いろいろ横並びにしつつ比較してカートを整理しているうちに
第一候補がいきなり売り切れてしまったため、今回は断念することにしました。
2010年夏だったかに友人に勧めてもらった作品を
BDでまた観たくなったのがきっかけなのですが、
冷静に考えてみるとBDドライブ+ソフトでかなりのコストになるし、
なんだかんだでまだ金銭的に切迫気味な今は見送りが妥当なのかも。
この辺の贅沢嗜好品(?)はもう少し潤ってからでしょうかね……。
ひとまずこの件は在庫復活したらBDドライブ+レンタルBDで再検討する予定。
まぁでも、とりあえず夏の資金はゲームに使うのが無難そうな気はしてます。
しかし最近お小遣いのほとんどをiTunes StoreなどのDLコンテンツに回してしまっていて、
それもそれでどうかとは思うんですよね……。
PCやタブレットやスマートフォンを「店」として見るようになってから大分経ちますが、
ここ二年くらいであまりにもその勢力が強くなりすぎて
いよいよ自分の足で買いに行く機会が少なくなっている気がしなくもないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.24 22:29:51
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.