198179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうピョンの釣り便り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りゅうピョン2102

りゅうピョン2102

2009.07.13
XML
カテゴリ:ハワイアン

お疲れ様で~す

引越しをしたのに未だにエアコンって言う物がない、りゅうピョンです

暑くないかって?

廊下側の窓とベランダ側の窓を開けておくと

けっこう風が通るので意外と涼しいです

そう冷房に、ずっとあたっていると頭痛してくるんですよね

車も冷房は入れず、窓全開で走ってますよ~

まぁ以前紹介した大きい観葉植物もあるので

直接、冷房があたっても、しおれてしまいそうなので

今年も冷房購入は・・・

あっそうそう!大きい観葉植物と言えば

この2ヶ月で、けっこう成長してますよ

以前は
mon

こんな感じで、真ん中にあるヘゴ棒が見えていたのですが

今では、こんな感じになってます
アダンソニー

2ヶ月で20センチも伸びてる~(汗)

今や私の背丈と同じくらいです

天井までとどくかな?

一番小さい、姫モンステラは
ヒメ

元々、2本植わっていたのですが

1本は静岡の友達の家にお嫁にいきました

残る1本は、アダンソニー同様ガンガン伸びたので

途中から、ちょん切って増やし中です

姫モン
ずいぶんサッパリしたでしょ~

そして、一番葉っぱの大きくなるデリシオーサはと言うと
デリシ

やはりと言えば、やはりなのだが成長はアダンソニーより

超遅く、葉っぱが1枚増えただけです
デリシ

ん?薄茶色いのは何かって?

「ワーミー」って言う素焼きで出来た

水量計なんですよ~    

ワーミー

1つ1つ顔が手書きなので、同じ顔が無いのが面白くてね

なんとなく可愛いでしょ? 

楽天さんでもありましたよ


んでもって本日、新入りが入ってきました!

以前から、欲しかった斑入りのモンステラ

斑入りデリシ

斑入りのデリシオーサ♪

モンステラの中でもデリシオーサの斑入りは希少価値が高く

白い斑ではなく、黄色い斑が入ったイエローモンスターは

激レア品だそうです

この斑入りモンステラ・デリシオーサは

仕事帰りに液肥を買いに寄ったガーデンセンターでみつけました~

見事な葉の開きで飛びついてしまいました・・・

モンステラは冬場は10度を下回らず日当たりの良い場所なら

簡単に育てられますからね

ちょっとしたグリーンのインテリアにも最適です。

また、今の時期がモンステラにとって最適な時期ですよ

商品もたくさん出てますからね♪

私的にですが楽天さんショップでGoodなモンステラですよ

テーブルの上やキッチンにちょっと置いても絵になるヒメモン
 

出窓やリビングにインパクトのあるモンステラ
 

まさにミッドセンチュリーモダン、デリシオーサ
 

希少価値あり!斑入りモンステラ
 

小さい時から育てたい!苗もありますよ


そして最後に、こんなもの作っちゃいました♪
時計

アクリル板と時計のムーヴメントを買ってきて

真ん中に造花のモンステラを入れて

なんと電波時計ができあがり~

ここまで、やるか!ってくらい

モンステラライフを楽しんでる、りゅうピョンでした。

ランキング参加中
バナー
ポチッとな~って↑クリックしてね♪

釣り用品は、こちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 16:06:03
コメント(4) | コメントを書く


Comments

中村隆夫@ Re:★ 80’sカフェ ★(08/21) 鈴木まひるをレイプしたくなる いい年して…
nude pic of katy perry@ XRSVObsyy Best Wishes , <a href= http://twitt…
VqnLdRHzbsGUooxn@ AeEMifCOwVzMzvRPdC hd1Xkj <a href="http://ocvvkuc…
StFprPTUHy@ fcowuFcETzvHTLFLvs dIx0fg <a href="http://bnpoexp…
りゅうピョン2102@ ALiCE@さんへ ----- そう、アウトドア派の私には目から…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
Pure Heart ☆彩★さん
☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
Tokyo Pirates *† kou †*さん
よく食べて、よく遊… ハロハロ5810さん
I love gardening   Fujiko1665さん
☆邪道Family☆ ☆T A K U ☆さん
スイーツ好きの楽天 … 涼花ryo-kaさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.