045686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日月総合研究所 ネット通販業界市場動向ニュース

日月総合研究所 ネット通販業界市場動向ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(7)

ファッションアパレル総合

(1)

ファッションアパレル・レディス

(1)

ファッションアパレル・メンズ

(0)

PC・パソコン関連製品

(2)

家電・AV・デジタル機器

(0)

ファッション(靴)

(0)

ファッション(鞄)

(0)

ファッション(インナーウエア)

(0)

ファッション子供服・マタニティ

(0)

楽器・音楽教材

(0)

おもちゃ・ホビー・ゲーム

(0)

食品

(4)

飲料(水・ソフトドリンク)

(0)

健康食品

(0)

医薬・コンタクト

(4)

コスメ・香水

(0)

美容・ダイエット

(0)

花・ガーデン・DIY

(0)

ペット関連用品

(0)

インテリア・家具

(0)

キッチン・日曜雑貨・文具

(0)

スポーツ・アウトドア

(0)

ゴルフ用品・ゴルフ場予約

(0)

(0)

CD・DVD

(1)

音楽配信

(0)

動画コンテンツ

(1)

動画関連

(0)

チケット予約・興行

(0)

車・バイク

(0)

トラベル・旅行

(0)

カタログ通販企業

(0)

テレビ通販

(4)

通販支援

(7)

決済

(0)

提携・M&A、他

(0)

通販全般

(10)

海外通販

(2)

Favorite Blog

笑う門には福来る hirorin1017さん
無   A u r a 只四郎8765さん
EC研究会(NPO)IT… EC研究会さん

Recent Posts

November 13, 2008
XML
アパレルファッションのネット通販企業スタートトゥデイは下期(08年10月~09年3月)の方針として、販売機会損失の減少と子会社によるEC支援事業の進展を進める方針。

販売状況は第2四半期で昨年同期比32・5%増と好調。
しかし第1四半期と比べると横ばいになっている。
これは夏季セールの一部が第1四半期の6月に前倒しになったことや、以前から課題としていた「売り逃し」が大きいという。

 販売機会の損失を減らすために、10月から再入荷お知らせメールを始めた。

同サービスは売り切れ商品が欲しい場合、その商品をリクエストしてもらい再入荷すると、メールで知らせる仕組み。

開始から20日間で約3万4000人から約5万8500件の申し込みがあり、これにすべて応えた場合、9億円以上の売り上げになることがわかった。

こうした状況をメーカーやテナントに説明して理解を求めるほか、管理画面にも表示するなどして商品の確保を改善する。

リクエストされた商品は幅広く、仕入れ形態の直営店よりもテナントの商品が多いことから「3~5割は改善できる」見通しだ。

EC支援事業については「ネット販売に対する意識の低さや、デザイン上のこだわりの強さなどが予想以上で、遅れている」という。年内には1件、年度内に2件目の実績を作りたいとしている。

12月には新たにオープン型SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を開設する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2008 02:32:36 AM


Calendar

Archives

・November , 2024
・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024

Freepage List

Profile

がなり8791

がなり8791


© Rakuten Group, Inc.
X