1576957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆。*ちはるGardening Life*。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆。*ちはる。*☆

☆。*ちはる。*☆

Rakuten Card

Freepage List

Category

2012.02.19
XML
カテゴリ:生活


こんばんは雪

約1か月更新してませんでした雫

1月半ば過ぎから3月半ばまでの短期の仕事に何とか就く事ができて・・・
短期じゃなかったら本当に嬉しかったけどわからん

年末から色々あって、パソコンに向かう気にもなれなくて・・・

実家に居るけど実家じゃなく、親子だけど他人と話してるみたい。

私がご飯を作ると、○○が、○○の味付けがって伯母の事ばかり。
お正月は息子が私の作った煮しめが食べたいと言いました。

その次の日・・・「これが煮しめ!って
2回も息子の目の前に買ってきた惣菜をドンと置いて見せるんです。
息子は言葉を失ってました。

挙句の果てに「煮しめが食べたいって言うけぇ、お前が作れ」って
私たちの前で伯母に言うんです。

そのうち私の作ったおかずには手を付けなくなり、惣菜を買ってきて・・・

「酒を飲むのに1時間以上かけて飲むけぇ、お前ら30分以上かけて飯を食え!
って子供たちにしょっちゅう言うんです。

部活が終わってお腹ペコペコの息子には無理なんです。

そのうちイライラがおさまらなくなり、食事中に自分の部屋に行ったり
伯母の家に行ったり、とにかくイライラすると言うんです。

こっちに帰ってきてからずっと、子供たちの居る前で
「金がない」「破滅する」「1番の宝物の車を売らんといけんくなるじゃないか」

ってこればっかり。

夜8時半過ぎからは、小声で喋り、物音をたてないように過ごし、
実は年末までテレビもない生活で、
父が居ない時だけたまに父の部屋でみるだけで雫

夜はテレビの音がうるさい、明日ゴルフで朝早いんじゃムカッ
キレて子供たちに怒鳴るんです。

年が明けて、じいちゃん大好きだった娘が、じいちゃん大っ嫌いになり
今まで一人で寂しかったやろ~ねって言ってた息子が、どんどん傷ついて・・・

迷惑をかけてるから何も言い返さず、ずっと我慢してきたけど、
年明けにまた色々子供たちの前で言い始めて、
息子に「お前には故郷がない」なんて言い始めて

私も我慢の限界で、大喧嘩になりましたしょんぼり

祖父もだんだん寝たきり状態になってきて、伯父と父の板挟みで伯母が倒れました病院

ここでは仕事が見つからず、広島に帰って仕事を見つけて3人でやっていく方向で
今は広島の仕事を探しながら働いてますしょんぼり

どこへ行っても厳しい状態だけど、娘は1日中家の中で、
病気になってしまいそうです涙ぽろり

小さい時から学校と部活とギャンブルで家に居る事がほとんどなかった父だけど、
何もかも自分の思い通りにならないと気が済まない、
洗濯物の洗剤から干す場所まで気に入らない、
孫が傷付こうとお構いなしで言いたい放題で、私も驚いて言葉を失ってしまいます。

今は食事も隣の部屋で別々に食べ、会話もほとんどなく、他人のようです。
広島に出ると伝えると、口がニヤけて嬉しそうでした。

子供たちに何もしてやれなくて、生きてる事が本当に辛くて
周りに迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいで

でも子供たちがいるから頑張らないとって思えます。
早く普通の生活ができるように仕事につきたいです涙ぽろり

  • IMGP2134.JPG
  • imgp2135.jpg
  • IMGP2136.JPG
  • IMGP2137.JPG


今日も雪でかなり冷え込んでます雫
ルビーネックレスは雪の横でも元気にプリプリしてますねダブルハート
なかなか訪問できなくてごめんなさい涙ぽろり

今日も読んでくださってありがとうございますぽっ
ポチッと下矢印応援お願いしますどきどきハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



template design *ann





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.19 18:53:14
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.