370699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばれワタシ

がんばれワタシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category

Favorite Blog

札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
7号室から 港のともこさん
2007.12.13
XML
カテゴリ:Go to shopping!
仕事えんぴつしつつ、新着メールを読んでいたら、
風香さん「難有り」の2部式襦袢の共同購入をしていたので早速覗きに。
赤っぽい袖のお襦袢が欲しいなぁ‥と思っていた処なので
ほとんどスキー飛びつくような状態で購入さいふ
この瞬発力はナンだ。

この値段(賞金1500円!)だったら替え袖だけとそんなに変わらないもの‥
しかも、2部式だからMサイズでもいけそうだもの‥と、
買い物に関しては言い訳が沢山思いつくのは、持って生まれたDNAなのか。
こんな事ばっかりしてるから、仕事がはかどらないんだろうなぁ。
あぁ、年末までに一杯富士山しなくちゃいけないことあるのになぁ。

で、ついでに着物の諸々を探しにウェッブをキョロキョロ
お正月用に、赤い丸くげの帯締めとか欲しいなぁ。


以前に、年明け早々の「徹子の部屋」テレビを観ていたら
黒柳さんが黒い付下げだか訪問着(肩に梅の絵)を着ていらして、
伊達襟、帯揚げ、帯締めが真っ赤で、すご~く格好良かったグッド
コントラストやバランスもあるのだろうけれど、
いくつになっても綺麗な色目を使えるのは着物ならでは‥なのかも知れません。

ある着物教室のHPで着物TPOを読んでいたら、
着物は格式などもふまえて、
雰囲気や状況、自分の年齢に合わせて着ることが重要と書かれてました。
その教室の修了式をみたら、皆さんとってもシックでいらしたのですが
折角のお祝いきらきらの席で、華やかさがなくて、寂しい感じもしました。
そうなると、キャラクターの問題なのか‥とも思うけど、
まぁ、似合う赤ハートっていうのは一番大事な事なのよね。

さて、着物に関しても洋服同様に色んな処で福袋があるのですが、
残念ながらSサイズの福袋は1個くらいしかありませんでした。
欲しい柄行ではないので、無駄に買い物しなくて済んだと思えばいいのか。

しかしお正月用に着るなら福袋とかイイですね。
きちんとコーディネイトされているのである意味安心
気に入らない処だけ、小物を足してアレンジすれば特別感もでたりします。
小物をピンクにして、2月にはバレンタインピンクハート仕様にしたり‥
もしくはサクラのモチーフに変えて3/4月のお花見さくら仕様も面白そうだし。
この時期の着物の福袋はかなり応用範囲が広そうです。

福袋といえども価格帯にはかなりのがあるので、
着物だけでも自分で選ぶことが出来れば、失敗もないだろうし、
ハズレでガッカリ‥という事もなくて幸せどきどきハートかも。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.13 10:55:07
コメント(0) | コメントを書く
[Go to shopping!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X