368005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばれワタシ

がんばれワタシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
7号室から 港のともこさん
2008.07.18
XML
カテゴリ:Go to shopping!
8月は花火を見に行く予定えんぴつにしております。
例年おなじなにわ淀川花火です。
大阪では長い間独立して行われていた水都祭がなくなって、
天保山遊園地の花火大会もなくなったし‥
天神祭奉納花火も周りにビルが多くなって見づらくなりました。
明石の花火大会で事故があってから、
警備や交通規制が難しくなって既存の大会も規模が縮小したり、
大会自体がとり辞めになったり‥と大きな花火大会は少なめ。
淀川花火だけは続いて欲しいなぁ。

その花火大会、大阪駅から徒歩足跡20分位の場所にあり
毎回、有料座席券を購入するのですが、この河川敷一体が花火をみるスポットなので、
毎年ものすごい歩く人人出歩く人歩く人になっております。
浴衣で行くと、着崩れしちゃいそうな勢いなのですが、やっぱり浴衣ピンクハートです。

毎年、浴衣を着るのは1回位ですし、アンティークの白地の絽も買ったし、
今年はもういいかな‥と思って浴衣は買っていなかったのですが、
おセールきらきらが始めると、やっぱり欲しくなっちゃう。
お仕立するには花火大会は間に合わないので、プレタかな‥。
百貨店ではものすごく早い時期から浴衣の売場が立ちあがっていたので、
今更かよ‥って感じになってはいるのですが、
安いペラっとしたのはいやだしなぁ‥と妙な処でこだわりも出てきたりして。

岡重さん源氏物語の麻ものとかね‥妙に見ちゃったりして。
あじゃんでコッポリがあったんだ‥とか気がついたり。
ポリの絽の着物がさいふ3000円以下(しかもレビューは良し)だよぉぉ‥とか思ったりして悶絶し放題です。


とりあえず今週の物欲を上手くサーフィン乗り切れば、
来週からは百貨店で浴衣や夏着物のおセールが大々的に始まる「はず」。
プレタならばそれからでも遅くはないだろうし‥と自分を慰めております。
しかし、何か買いた~い‥って気持ちがどうにも収まらず、
少なくなってきていた洗顔化粧水、お顔用のマスクパソコン購入。
必需品とはいえ(洗顔と化粧水を各2個買ったので)2万円近くして、
この暑さでやや思考回路がショート気味台風なのかも‥という感じです。
しかし、せめてお肌にだけは潤いを‥って事ですね。
ほんと(他人の評価はムシしても)いつまでも「女の子ハート(手書き)でいたいと思うのは大変なのでございます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.18 14:29:42
コメント(0) | コメントを書く
[Go to shopping!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.