415756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Mar 1, 2008
XML
カテゴリ:4児ママ育児編
我が家のツインズもついにあと1週間で2歳ですスマイルちょき

最近の2人ですが、
ついにお互いの名前を呼ぶようになりました
ひよこひよこ

「えいじ~、おいで~晴れ」とか
「しょーご、メーっよ」なんてお説教したりうっしっし

2人共かなり会話で関わってますハート(手書き)

そして、やっと
お姉ちゃん達の名前もちゃんと使い分けられるようになったんですOK

というのも、
長女「ナナ」と次女「ちゃーちゃん」だと
1歳児には断然「ナナ」の方が発語しやすいらしく
しばらくの間、お姉ちゃん2人共に「ナナ~」と呼んでいたんです雫
これにはちゃーちゃん少々いじけ気味だったのです…わからん
だからちゃんと使い分けられるようになり、なんだかホッとしましたぁさくら
ちゃーちゃんも良かったね~上向き矢印

ここ数日は寝る時、布団に入ってから
「パパ~、ママ~、ナナ~、ちゃ~ちゃん、しょ~ご~、え~じ~、ねんね~」と
まるで羊でも数えるかのように一人一人唱えて眠りにつくんですヨ月
えいちん、しょうちゃんもみんなの名前が言えて嬉しいんだろうなぁスマイル
生後1歳半位からは頭の中で徐々にイメージが出来るようになるっていいますからね
きっとそうやって名前を唱えている瞬間には
頭の中でみんなの顔が浮かんでいるんだろうな~星
なんだかそう考えると子供の頭の中、覗いてみたくなりますねハート(手書き)


で、先週末は県内に新しく出来た
プレイルーム&保育士付きのレストラン「デミィズテラス」車
高校時代の友達2人+子供7人+うちの旦那さんと一緒にGO~

保育士さんがいるプレイルームは予約優先で
(さるきちさん予約ありがとっダブルハート
ママ達からすぐ目が届くところにあって
小さい子中心だったのでツインズも安心して遊べましたヨOK
えいちキッチン   おままごと
うちにはないキッチン&おままごとに夢中な2人食事

そしてちょっと大きめの6歳までの子供が遊べるテラスでは
急な滑り台&ボールプールに果敢にチャンレンジ旗
保育園の冒険ランドで鍛えてるだけあります…全然怖がらない2人デス雫
滑り台  ボールプール

BUT、
いくら保育士さんがいてもやっぱり子供達を野放しにするわけにはいかず・・・
パパ&お姉ちゃん達の保育士さん代わりがありがたかったなぁスマイル
子供達は思いっきり遊んで、ママ達はお腹いっぱいになって
パパ達のおかげで久々の外食が楽しめました音符 ありがとハート(手書き)
PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2008 12:01:02 AM
コメント(16) | コメントを書く
[4児ママ育児編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.