415759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Jun 24, 2009
XML

昨日は有給をとって、自分へのご褒美の一日を過ごしましたプレゼント

というのも、コーチングを知ってから出逢った私の大好きな人
西山いずみコーチのトークショーだったのです~♪


ワタシの方舟に乗り、軽やかに流れてみよう♪
 ~いずみ流☆自分の宝石箱を開けるには!~ 」

という名のもとに・・・

それも場所は横浜ベイシェラトン マンハッタンルーム目がハート
看板 


マンハッタンルーム
(今回の日記の写真は全ていずみコーチ撮影のものです…♪)

こんな場所にはそうそう行けないので、
私もこの日ばかりはちょっとおしゃれをして♪
ママではなく、女性に変身(ホントかな?笑)・・・ハート(手書き)


窓からは28階から横浜を見下ろす絶景~きらきら
窓から
本当に「非日常」の特別な日でした…♪


私がいずみコーチのお話の中で残った言葉は

「枠をはずす」
「心と魂の声を聞く」
「循環」  
        ・・・ ということ

私たちって知らないうちに「親」であったり職業であったり、
状況や環境の枠を自分で作ってたりして・・・
そして、気がついたら自分で作ったその枠で
自分を窮屈にしていることもありますよね雫
だからいずみコーチが言ってくれたのは
そんな心の枠を取って軽くなっちゃおう~という感じかなと思いました♪

それは、何も家庭を捨ててとか、子供を放置して・・・
ってことじゃなくて、
それを理由に自分の気持ちを抑えなくていいんだよハート(手書き)
ってことなんじゃないかな~♪

そして、
自分のミッションやこれから進むべき道は
魂の声に耳を傾けていると自然に聞こえてくるのだときらきら
その魂の声の聴き方は・・・
自分の中の余分なものを削ぎ落として、頭で考えずに
心の声や自分の感情を大切にするすることが大切なんですね手書きハート


普段ついついアレコレと頭で物事を考えちゃう私
でも、感じる心を澄ませておかないと、
魂の声もきっと聞こえなくなっちゃうんだろうなぁ雫


だからこそ、日頃から
自分が何が好きなのか?
今、目の前に在る物…それは本当に自分に必要なものなのか?
を考えて過ごしてみようひらめきと改めて思いましたスマイル


最後に
私もいつも大切にしている「循環」の言葉
人、お金、情報 … それはみんなパワーの源
自分の所に回ってきたら抱え込まずに、それをシェアするどきどきハート
紹介したり、教えたり、縁を繋いだり・・・♪
そうやって良い循環を作ることが自分も居心地が良い環境を作る秘訣なんですねOK


心&魂とアクセスした一日
帰りの電車の中では気絶したように眠っていましたよ~目がハート


そして、今回の参加者の方達も子どもの有無とか職業とかまったく関係なく
自分の宝石箱の鍵を求めてやってきた、まさに同志ハート(手書き)
同じ感性を持っているみんなは話していてとても楽で
初めて会った気がしない不思議な空間でした…♪

本当に、この企画に、いずみコーチに、
たくさんの素敵な出逢いに

・・・感謝していますりぼん

この一日は自分への最高のご褒美になりましたダブルハート
これからは魂の声を素直に聞きながら、流れに乗っていきたいです~船

PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2009 10:30:47 PM
コメント(12) | コメントを書く
[感じたこと・気付き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.