416094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Oct 11, 2009
XML

最近は娘たちの部活やバスケですっかり家族全員では
お出掛けが出来なくなってしまった我が家ですが・・・

ちょうど9月の終わりの週に練習を休めそうなタイミングがあったので
久々に家族6人全員揃ってキャラバンを計画車
それも「海の幸」を食べたいねハート(手書き)という
ママ&パパの意見一致(笑)で日本海は富山を目指して・・・!!

金曜日の夜9時に自宅を出発し、
関越をひたすら走り、糸魚川SAで一泊
そして、早朝また出発し
海沿いに走る北陸道でアミティ初めての富山県へ荒波
日本海へ無事到着~
日本海


まずは富山県氷見へ向かい、海王丸パークに♪
ツインズ&パパは船の中を見学し、
ママ&娘たちは次女が持ってきたバスケボールでキャッチボールバスケットボール
(ここまで来てもやはりバスケ・・・笑)
&私が翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません泣き笑い


そして、氷見漁港に行き念願の海の幸をGET熱帯魚
市場で獲れたてのお魚とイカをその場で下ろしてもらいきらきら
海の幸
富山といえば・・・の、ますの寿司と一緒に食しましたスマイル
お刺身大好きな子供たちはペロリでした~


で、夕方は普段埼玉にいては絶対に見れない
日本海ならでは、海面への日の入りを見学晴れ
アミティと夕日
夕焼けとアミティ


夕日をよ~く見てみるとなんか面白い形の雲くもり
まるで翼を羽ばたかせた鳥のように見えました♪ 
なんだか神秘的・・・きらきら
夕焼け


その夜は日帰り温泉に入り、帰りは上信越経由で高速に乗って長野方向へ車
2日目土曜日は妙高高原SAで宿泊♪
温泉にも入って良い気分で、
地のものをおつまみに乾杯が出来ました~ビール


翌日日曜日は野尻湖&黒姫高原をドライブさくら
ちょうど秋のこの時期で、黒姫高原ではコスモス&ダリア祭りが開催
ゴンドラに乗って上からも眺めることが出来ましたよOK

ゴンドラから見たコスモス畑・・・
右手にはピンクのコスモスさくら
コスモス畑

左手にはオレンジのコスモスが♪
オレンジコスモス 
季節物だけにちょうど良い時期でラッキーでした目がハートきらきら
たっぷり森林浴もして、自然を満喫することが出来ましたハート(手書き)


そして、旅の最後は電車オタクなツインズのために
地図で見つけた「トレインギャラリー長野」にちょっと寄り道電車
どうやら個人でやっていると思われるギャラリーの駐車場には
こんな電車まで!!
アミティ&長電 

中は狭かったけれど、模型のコレクションは圧感・・・
ツインズはSLの大きな模型にすっかり釘付けでしたきらきら
SLツインズ

そして、ガラス越しに見えるジオラマで走る電車を見学電車
30分間に一度無料で全機種が走行するようですが♪
ツインズは正座して真剣に見てました~スマイル
正座ジオラマ


金曜夜から埼玉を出発し、土日で
群馬→新潟→富山→長野→群馬→埼玉と走破してきましたが
意外にも2日間でキャラバンを満喫出来ることを実感~ハート(手書き)
高速1000円に感謝、感謝ですOK


そして、今回の旅を通して思ったのは
今更ながら、パパと私は新しい場所や体験への好奇心が似ているということひらめき
だから一緒に行動していても違和感がないのね♪
長いこと一緒にいるのに改めて実感してしまった私でした目

数少ない家族全員集合を大切に・・・ダブルハート
日々の色んな思い出が作っていけるといいな~車

PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2009 02:12:24 AM
コメント(8) | コメントを書く
[キャンピングカー・アミティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.