416084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Oct 17, 2009
XML
昨日からプランジャパンSTAND UP 2009というイベントがやっています旗

私はいずみコーチとの交流の中で
このプランジャパンの活動を知り
途上国の少女達の実態をHPで見て、
愕然とし、とても悲しくなりました涙ぽろり


ただ「女の子だから」という理由だけで

中絶されてしまう赤ちゃん
学校に行けない子
他の国に人身売買されてしまう子
早くに結婚させられてしまう子・・・


そんな中でもカメラに無邪気に笑顔を見せる女の子達
同じ女の子を持つ母として本当に切なくなりました。。。


学校へ行き、ご飯を食べ、暖かい家で眠ること
親がいて、健康があって、そして明日への希望があること・・・
そんな当たり前だと思っている日常が当たり前でない国があるということ


今日はたまたま午前中娘たちの予定がOFFだったので
娘たちと一緒にこのプランジャパンのHPを見て
今この恵まれている環境に改めて感謝し
STAND UP 2009に参加することを決めました!!


まず、宣誓文を読み

宣誓文


そして、
女の子たちへの応援メッセージと共に
ピンク色のものを身に付けた写真を投稿

これもいずみコーチのブログで紹介されていた
「Becouse I am a girl」のTシャツ

女の子だから
このTシャツの一部が途上国の女の子を救う寄付金になるそうです♪


standup写真
実際に投稿したのは
もう少し真面目な顔している写真ですが(笑)


今日、娘たちと「STAND UP 2009」のイベントに参加し
他の国で起きている現実を知ることで
同じ地球に住む仲間の一人として、初めの一歩に踏み出した私たちでしたスニーカー


これまで本当にそんな現実も知らずに過ごしてきた私たちでしたが
でも、それを知る前と知った後では
同じ生活でも輝きが違って見えるような気がしましたきらきら

今この目の前にある幸せに感謝し
そして、これからは
何か私たちに出来ることを問いかけながら生活していきたいな…
と実感した今日でしたダブルハート

手書きハート世界中の子供たちが素直に心から笑える世の中になりますように手書きハート

PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2009 10:47:47 PM
コメント(10) | コメントを書く
[感じたこと・気付き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.