415665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Feb 19, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりです手書きハート

しば~らくブログにもPCにも向かえない日々が続いていましたが泣き笑い
ようやく日記を書ける状態になりました~晴れ


昨年2月からスポーツ少年団ミニバスの保護者代表を引き受け1年間・・・
1月末をもって無事次の代へ引き継ぐことが出来ました!!

本当にこの1年間、1日たりともミニバスのことを考えない日はなかったバスケットボール
練習の時も試合の時もよっぽどのことがない限りは体育館にいたしあっかんべー
子ども達のこと、保護者への連絡、コーチとの連携など・・・
バスケのことは全く分からない私だけれど、
頑張るみんなをサポートすることだけを考えて走ってきた感じマラソン


そんな訳でこの1年ツインズ達も週末は体育館に一緒に連れて行ったり
パパとお留守番だったり雫
長女は受験生にも関わらずあんまり手をかけてあげられなかったし雫
寂しい思いもさせてしまったよね・・・
それなのに文句も言わず、ママのことを頼ってくれてありがとうね手書きハート


正直、初めはフルタイムで代表なんて引き受けて大丈夫なのかな?
と不安になったものだけど、
6年生が一人しかいない私の代は選択肢がなく
まさに、やるっきゃない!!の精神だったのよね~雫


でもその分保護者仲間とも仲良くなって、
よくお互いの自宅でみんなで集まって勝っても負けても乾杯して
色々なことを相談したり、語ったりしたよなぁ~ビール
お陰で6年生1人でも孤独はほとんど感じなかったし♪
そんな仲間がいたからこそこの1年間乗り切れたんだよねきらきら
ミニバスで出逢ったみんな、本当にありがとう~手書きハート

今年は6年生1人で本当に勝てなくて、
親子共に辛い試合も悔しい思いもたくさんあったけど
でもこの経験はきっときっと子ども達の、保護者の糧になっているはずきらきら


なんでも簡単に出来てしまう時代だけど、
こうしてスポーツを通してコツコツ努力したり、仲間と力を合わせたり、
信頼関係を築いたり・・・
そんな日常がみんなが大人になるときに生きてくると信じています四つ葉
バスケのルールは未だに分からない私だけど(笑)
みんなのお陰でミニバスが大好きになったよ~音符


私もこの1年間バスケ漬けで出来なかったこと、やりたかったことを
これから少しずつやっていきたいと思っていますスマイルダブルハート

自分にお疲れ様きらきら そして、みんなありがとう~きらきら

そして、そして、これからもよろしくお願いしま~す手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2012 12:18:17 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.