141426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heart to heart

Heart to heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yun☆

yun☆

Freepage List

Headline News

August 15, 2006
XML
カテゴリ:yun☆のつぶやき
義母とは感覚も違うし、我慢できる範囲内である。
義母もがまんしていると思うし、年に1回3~4日のこと。
普段電話攻撃もないし、幸せな方だと思う。

でもね、何かが違う。

クッキングカッターをくれた。割といい奴だと思う。

でも、自分が買って「使いにくいから」くれるのだ・・・

せっかく買ったのに・・・もったいない・・・

と言うのはわかるけど、うちは不用品回収じゃないですよ。

賞味期限が切れた漬物とか「持って帰ってくれないと、捨てるしかないのよ。もったいない」

いらないよ・・・

義母は今、住み込みで仕事をしているので、家で食事をすることはない。
だから、食料品いらないの。それはわかる。

でも、息子たちが来るのが嬉しくて、色々食料品を買って、冷蔵庫はいっぱい。

私たちが帰ったその日の午後から仕事。

冷蔵庫の中どうするのかな?

ごみの日も何日か先だしね・・・

賞味期限が切れた漬物は持ち帰らせて、新鮮野菜に関しては何も言わない。

自分が食べなかったお米(15キロ)は持たせてくれたが、
「新米がでたらすぐに送るから」と。新米ってもう1ヶ月ぐらいで出回るよね?
じゃあ、このお米はどうすんの?

私が何か買おうとすると「あげるからいい」と言われる。
「でも、おみやげなので・・・」と言うと「そう」と納得する。

帰る前の日、夫の叔母さんの家に行き、みんなで遊びに行ったので、お土産買う時間がなかった。

家に着いたのは20時30分。

近くのスーパーに夜のうちに行きたいとを告げる。

「はぁとさん、お友だち多いからおみやげたくさんいるのね」と不満気。
「お土産買う時間なかったので。世文さんも会社に買わなきゃいけないし。」と私。

「明日朝行けば?」と言われるが、開店が10時なので遅いことを告げる。
「そんなに早くでるの?起きられるのかしら。」と・・・

普通おみやげ買っていく相手いるでしょ?
それに、いつも帰る時は10時前には出発している。

義母が横浜に来た時には「お土産買いに高島屋に行かなきゃ」とずっと言ってたのよ。

なんだかねぇ・・・

いよいよ明日は帰る日。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2006 10:44:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[yun☆のつぶやき] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

めろんの KIMOCHI ばななめろんさん

Comments

yun☆@ Re:お疲れ様(01/15) めろんちゃん たまに新しい人と触れ合…
ばななめろん@ お疲れ様 自分を見つめられる場と他の方の話を聞い…
yun☆@ Re:同じです(01/08) めろんちゃんへ あ、めろんちゃん母は…
ばななめろん@ 同じです ダー母はそんな事しませんが めりん母は…
yun☆@ Re:はあ・・・(01/08) あや9944さんへ そうなんです。 悪い…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.