370012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガオライ

ガオライ

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2006.05.29
XML
テーマ:上海留学(404)
カテゴリ:上海での日常
06-05-29_17-25.jpg


着々と荷物整理してます、ガオライです。

決してテストからの逃げではありません。
決して現実逃避ではありません。
行政法なんてクソ喰らえ。


ガオライは、ペンギンが好きなんです。唐突ですが。
集めだしたのは中国来てからだけどね。

写真の他に、もう一体ペンギンちゃんがもう日本入りしてて、
この他にも、ミニペンギンちゃんとか、

ペンギンちゃんのなんかはっつけるやつとか、
ペンギンちゃんの時計やらペンギンちゃんのカバンにいたるまで
可愛いと思ったペンギンちゃんを収拾してるわけです。


この前なんて、ペンギンのカバン買ったんだけど
日本じゃ旅行先でしか使えないだろって感じなんだけど

ここじゃ全然平気だし
痛いコ丸出しでご機嫌よろしゅう歩いております。


06-05-29_23-07.jpg

こんなふざけたカバンもちゃっかりby Samsoniteとかで
質は無駄によろしゅうございます。

これぶら下げてるコデブがスキップで歩いてたら
それはまさしくガオライです。
そっとしておいてあげてください。


昨日、ガオライ様を置き去りにして寮に泊まりやがったバーバ、
埋め合わせのつもりかさっきまでずっとここにいました。
変な所で、ガオライのツボおさえてます。


犬の如く、時には弟のようになつっこいバーバとも
こうやってバカ話をするのもあとわずか。
だってもうすぐテストだから殺気立つはずなのでこの家。


私も大学に友達居ないけど、バーバもいないんだよね。
いや、クラスの班長とかやってるし、いるにはいるんだけど
心許せるってやつ?いないの。

バーバは後1年あるから、
最近は「ガオライがいなくなったら俺はどーすんだー!!」って言ってて
バーバはやっぱり男の子だからジョーも大好きなんだけど、
ついでに毎週会えるお兄さんも、オイラがいなくなったら来なくなる訳で。


バーバはおばさんかなんかが日本で永住権もって暮らしてるから
旅行とか、ビザとかは取りやすいらしく、
最近では「ボクも日本に留学に行こうかな」なんていいだす始末。。。
まぁバーバだったら面倒見てやってもいいけど。





そうそう、荷物整理で思い出したけど、
中国からなんか送るときって絶対中をチェックされるのね。
だから封なんてしてっても無駄なわけ。

本当だか知らないけどダンボールも指定のを買わされたし・・・
企業から送る場合はまた違うっぽいけど。


その中にCDとか入ってると、

「これは海賊版じゃないのか!?」とか

うるさいうるさいge.gif

でもイロも言ってたんだけど、













この国、
本物なんて売ってんのか?(゚Д゚#)








もはやどれが海賊版で、
どれが本物だかわかんないんですけど。
誰かワシの素朴な投げかけに的確に答えてくれ。





賢いイロちゃんは、郵便局員に↑ああやってとがめられた時に、




じゃあアナタ、
中国で本物のCDなんて
買ったことあるわけ?





って切り替えしたらしい。
さすがっす!!


そしたら、初めは「海賊版CDはダメだ!!」って言ってた郵便局員は

もう一度同じそのCDを手に取り、














郵便局員:これ本物っぽいな。


とのたまったそうな。
何ていい加減なんだ。
嫌いじゃないぜ、その臨機応変っぷり。




だからガオライは大量のDVDやらなんやらは
相方ジョーに会社から直で送ってもらうことにしたよv.gif
面倒はごめんだ。





はぁ~ あと2週間かぁ~~

だから最近寝つきが悪いのかなぁ。
後ろ髪引かれる想いとはこのことかしら。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.29 23:38:12
コメント(2) | コメントを書く
[上海での日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.