370037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガオライ

ガオライ

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2006.12.09
XML
テーマ:上海留学(404)
カテゴリ:カテゴリ未分類
やぁやぁ、寒いね今日は。

風邪のため、昨日も今日もバイトをぶっちしたガオライです。
明日は行かなきゃ。
バイト場のためじゃなくて生活のために


鼻かみすぎてかぴかぴしてる俺様は
受験生にもかかわらず今日久々に本読みました。
久しぶりやぁねぇ。

ガオライ最近本とか全く読んでなかったんだけど、
なんかちょろっと読んだらとまらなくなっちゃってね。
しかも弟が学校から借りた本で返しちゃうっていうからさ。
感想は別に面白かなかったね、うん。

最近映画化されてたみたいなんで(テレビで宣伝見た)
おもろいのかと思ったんだけど、へーって感じでしたね、ええ。
私は本とか読むと止まらなくなるので普段あんまり読みません(言い訳)


なんっつうか、一番の現実逃避の手段なのね。
映画とかテレビドラマとかあんま見ないのねわざわざは。
たまーに「映画館」って所でなんか見たいなぁとは思う時はあるが、


映画チケット代 < ラブ★インドア精神


の絶対的不等式が成り立っちゃうし
わざわざDVDとか借りてきて見る人が理解できない。
とかいいながらなんかあったらと思い(何があるんだ?)
何気にDVDとか買ってきてあったりする。

だから見なきゃならんのがたまってるわけだ。
でもやっぱどっちかっつうと本の方が好きやけどね。

映画はつまらなかった時のあの2時間返せー!!感がどうも。。。
本はつまらなくても自分も一緒に妄想して
作ってる感じがまだ救いなのかしらね。

どっちにしろ受験生何言ってんだかって感じなんだけどさ。


そうそう、DVD見ないとかいいつつ、
上海からちょろっと買って帰ってきたんよね。

吹き替えで見るなんて想像できない俺様だけど
今の俺様は 英語音声/中国語字幕 って全然娯楽にならないので
韓国ドラマ買って来ました。

だってアジア人の顔してれば
もはや何語しゃべっててもあんま違和感ないし。
ってかそこまで別に要求ないし。


上海に居る時テレビでやってた韓国ドラマを
確か日本でも見たことがあったのでそれを買いにいったんだけど
どこにもなくてねぇ。


行った先で説明してたら
頑として上海語しか喋らないばあさんで、
昨日テレビでやってたやつだよ~!って説明しても脈なしでね、

なんかむかついてさ、あまりの上海語攻撃に。
で、相手も私にむかついたんか最後には


「じゃあテレビで見てろよ」って言われた。

うるせぇよ、お前の指図はうけねぇ。
その前に標準語喋れ。



話は全く戻るけど
本を読むってのはいいことだよなあ。
楽しいし。
前、新聞のコラムかなんかに
本やらなにやら読むのはこんな感じだから素敵だって
いい事書いてあったけど忘れちゃった。


明日は風邪が治ってますように。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.09 19:23:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.