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カテゴリ:アーマードコアゲーム
カーパルス戦など対ネクスト戦に向け修行しようと思いまして1.40にてオーダーマッチ戦を行なっていいます。 アセンは2種類です。 一つはカーパルス防衛戦の仕様。 もう一つは武装をサブマシダブル、背中は整波装置にて。 カラードの猛者を紹介。いい練習になります。 ローディー先輩。近距離での回避性能が高く、ミサイルでの攻撃で削られました。 攻めあぐねいていましたが、超近距離接敵により撃破です。 本命ホワイトグリント。中距離戦を得意としている通り、なかなかスプレッドバズが当たりません。 ここから作戦変更。かねてからのサブマシの威力増大に頼ることに。 見事ロックオン状態維持にて撃破。 あと苦労したのがヤンさん。こちら、回避を上手にしながらバズーカを見事に当ててくる。 こちらはサブマシでは弱く、散弾に戻し火力強化、超近接攻撃短期決戦にて撃破。 あとは有沢社長さん。近接戦闘に持ちこうもうとするとグレネードの直撃が待っています。 こちらはサブマシにて左右に機体を振って的を絞らせず中距離から撃破。 苦手なスプリットムーンさんもフィールドがクラニアムより広がっているおかげで引き撃ちで楽勝。 他のランカーも遠距離砂ライグリントミサイルで撃破した頃と違いいろいろ個性が見えてきて1.00の時よりやりごたえがあっていいですね。オーダーマッチ何回も挑戦したくなりました。 アサルトアーマー焚いて毎度自爆する方は放っておきましょう。メリーゲートさん今まで手こずってきて強かったんですが、あっさり逝かれて意外でした。 サブマシ仕様。 他には必要に応じて整波装置を近接ミサイルに交換したりフレア追加したりしました。 で、ゾワっとしたことです。 今まで1.00では遠距離からの攻撃でダメージを最小限にとどめて敵を撃破というパターンで来ましたが、1.40に変わり、近距離戦闘を行う様になりこちらのダメージは意識せずとにかく撃破優先の戦術に変わりました。 そうした所にアーマードコアⅥのストーリートレーラーですよ。 目的達成のために命を捨てることも厭わない(生死の感覚がない)強化人間の様を見てある意味同じ心境ではないかと。 元々アーマードコアはそういうテイストなところはありますが、なんか考えさせられますね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.07.26 17:00:09
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