407514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
似合わないテーマでの日記ゴメン。m(_ _)m

今日は公休日だが職員の少ない日だったので、人手の要る午前中勤務に出た。ホーム長には時間外出勤を申請してよいとのことなので助かった。

朝九時出勤、今日の夜勤明けは以前日記にも書いた「気になる彼女」だった。顔を合わすと、
彼女..「**(僕の名前)さん、すみませんでした!」
僕...「えっ?何?」
彼女..「この前、休んじゃったから..」
ああそうか。彼女は少し前インフルエンザで休んでいた。そのお詫びらしい。特に僕の勤務シフトに影響はなかった。変えようがない!といったほうが正確だが。彼女もそれは知ってると思う。
僕...「具合悪かったんでしょ?仕方ないよ」
彼女..笑顔を返してくれた。

さあ、まずはシーツ交換。一人の利用者様のシーツ交換の最中、隣の部屋でパーキンソンの利用者様の足音が聞こえたので直ぐさま駆けつけると、彼女と鉢合わせ、彼女も足音に気付いたようでお互いビックリして「ゴメンナサイ」を言い合っていた。やはり彼女はよく気がつく。僕より年下だが、特養、有料老人ホームの経験もある彼女の方が介護職としてはキャリアは上。見習うべき所は多い。でも僕の立場をわかってくれる事も幾度となくあった。

今後どうなるのだろう?焦りたくはないが、彼女の気持ちが知りたい。

今日の日記...僕らしくないですね。ポッ (*^。^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.21 20:10:04


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X