000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.20
XML
カテゴリ:旅行(散歩)の事
僕が普段走っているのは一般道及び遊歩道などです。
僕の住む足立区のランニングのメッカというと荒川河川敷
ぐらいです。今度参加するマラソンのコースですね。
信号や車の危険性もなく安心して走れるコースというのが
足立区にはあまり無いような感じがします。

東京都内のランニングのメッカと言うと...
皇居外周、代々木公園、駒沢公園などなど。
けど、そこに行くまでに交通費がかかります。
なるべく近くで安全に走れる所をネットで探してみると、
ありました! 墨田区に! それも2カ所!

前置きが長くなりました。
その2カ所のうちの1つ、墨田区錦糸公園にお出かけです。



JR錦糸町駅の程近くにあります。
公園の周りはショッピング及びオフィス街です。
地元住民及び働く人達の"憩いの場"といった感じがしました。
この公園の内側に、反時計回りのランニングコースがあります。

今日は下見ですのでコースを辿って歩いてみましょう。



ランニングコースは舗装されておらず土なんですね。
舗装路とは違って弾力があるので僕のような
ビギナーにはよいかも知れません。



ランニングコースには100m毎に距離表示があります。



左手前は体育館、奥には野球場が見えます。
この公園には色々なスポーツ施設があるのです。



コースの半分を過ぎました。
奥にはテニスコートが見えています。



最後の角を左に曲がると子供の遊べる遊具があります。
休日なんかは家族揃って楽しめる公園なんじゃないかな。

一周850m程のコースです。
コースの殆どが木々におおわれていて、夏でも
暑い日差しを浴びることなく走れそうです。
次は走りに来ますよ。

おまけ...



公園内にあった奇妙なモニュメント。
案内板もないし...なんなんだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.20 19:18:42
[旅行(散歩)の事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X