000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.04
XML
カテゴリ:日常の事

仕事はお休みでしたが2つ用事があったので出かけてました。

1つ目の用事は荒川区西尾久。
会社の経営する病院での健康診断です。
僕の職場では年2回、健康診断を義務付けられています。
僕達の仕事は人様の命を預かる仕事です。
体調管理が重視されるのは当然です。
とりあえず、今日の健康診断では異常無しでした。ホッ。

日暮里舎人ライナーの熊野前駅まで歩き上野に行きます。
11時。ちょっと早いけど昼飯。蕎香さんで二八せいろ大盛。
上野駅から日比谷線、東武線と乗り継ぎ、梅島駅へ。
そこから歩いて、足立区役所に行きます。

2つ目の用事は区役所の介護保険課です。
ケアマネージャー試験の受験申込書をもらう為です。
申込書は役所にもらいに行かなくてはならないんです。
例年だと”一人一部お持ち下さい”と山積みになってた筈ですが、
今年はそれが無い。役所の職員さんに声をかけ受取りました。
さて、勉強のほうもがんばらなきゃな。

この時点で時間は12時。西新井駅まで歩きましょう。
駅ビル内の100均のお店を物色。色々と10点程お買い上げ。
けっこう歩いてます。東武線で竹ノ塚駅へ行きます。
時間は13時を過ぎています。ちょっとお腹が空いてきました。
今度は駅前の吉野家で牛丼を食べます。食欲モリモリです。
バスに乗って自宅に帰ります。

郵便受けにマラソン大会の案内が届いていました。
・上州太田スバルマラソン
・坂東市いわい将門ハーフマラソン
・NAHAマラソン
3つも一緒に届いているとは!

できることなら、今年もNAHAマラソンを走りたいですが、
今年から先着ではなく、抽選になりました。
とりあえずはエントリーだけでもしておこうと思います。

3月の大会より全然走ってません。
ですが、日常生活の中で新しいトレーニングをやってます。
はたしてその事を公表する機会はあるのか(笑)

今日は12000歩以上、歩いたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.04 19:14:46
[日常の事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X