129056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ仔猫のマネキネマ

気まぐれ仔猫のマネキネマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

garasha_do999

garasha_do999

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

Jun 11, 2006
XML
カテゴリ:韓国映画
映画の話です。本当にクマが出てきたらやっぱり恐いですよね。
念願叶って「春の日のクマは好きですか?」を観にいってきました。
待って待って待ちに待って観にいったわけですけど、観る前に盛り上がっていた映画というのは、「期待の想像力」も過大に膨れ上がっているし、実際の映画がそれに勝つというのはたいへんなことです。ましてや、ぺ・ドゥナの映画は「絶対に大丈夫」という自分勝手な確信を持っている人もいるわけですから(「何処に?」って、ココに。ココって、私です)、映画も迷惑かもしれません。
でも、期待してたイメージとはまるで違いました。期待してたイメージなんて陳腐なもので、実際の映画のほうがはるかに良かったです。
かわいくてポエティックでしゃれてて、まるで絵本のような映画。こういう映画は、ちょっとないです、ほかには。イ・ミョンセ監督の「私の愛、私の花嫁」という映画も絵本のような映画で、しゃれてるしポエティックだしかわいい映画でしたけど、プロットもタイプもまったく違う映画です。
この映画の主人公ヒョンチェは、ぺ・ドゥナみたいな女の子。違うかな? ぺ・ドゥナがヒョンチェみたいなのかもしれません。あれっ? どっちだろ。っていうか、ぺ・ドゥナがヒョンチェになってそこにいる…っていう感じかもしれません。映画も、ぺ・ドゥナに合わせてつくったのか、ぺ・ドゥナがヒョンチェになりきっているのかまったくわかりません。ヒョンチェとぺ・ドゥナと“春クマ”が溶け込んでしまっていて、もう一体となってしまっています。
ぺ・ドゥナって、ラブストーリー映画が少ないんですよね。少ないというより、これ1本だけですね。この映画を観ると、もっとぺ・ドゥナのラブストーリーものも観たくなります。もちろん、“春クマ”のような「ぺ・ドゥナ的世界」、“ぺ・ドゥナ・ワールド”に満ちあふれたものを。
こういう映画の主人公は、ぺ・ドゥナ以外考えられません。他の女優さんがやると“その他大勢”のラブストーリーになってしまいます。やっぱりぺ・ドゥナ
ということで、すでにお気づきかと思いますけど、「特集:やっぱりぺ・ドゥナ」もUPしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2006 11:44:31 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.