218730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドール服大全6月発売… New! tmt *^-^*さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2011年04月18日
XML
カテゴリ:育児

長男、今日から給食が始まりました。

めっちゃ食べるのが遅い長男だけに、かあちゃん、時間内に終われるかどうか、かなり心配でした。

が、帰ってきて聞くと、全然余裕だったとか。

まぁ、今日のところは、ほっとしました。

その長男、小学校生活がとっても楽しいようで、

「めっちゃたのしい、1年生♪~」と歌っています。

そして、先週は、おばあちゃんに、こうも言っていたとか。

「ばあちゃん、せんせいは、とってもいろいろ教えてくれるんだけど、ぼくの知っていることばっかり。」って。

だんだん難しくなっていくのさ!

その、ばあちゃん、土曜に富山に帰っていきました。

博多駅まで見送りに行きましたが、次男が泣いたせいで、みんな、お別れが寂しくなり、涙が出てきてしまいました。

13年前乳がんになった母ですが、その後長い間、薬の副作用に悩んでいましたが、つい3ヶ月前ほど、その副作用の原因がわかり、薬を変えたおかげで、とっても体調もよく、今まではなんだか、むくんだように太っていたのが、うそのようにほっそりとなり、元気なころの母を思い出すことができました。

まあ、歳も歳なので、それなりにおばあちゃんにはなりましたが、元気でいて欲しいと思いました。

ランキングに参加しています。

最後にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月18日 18時47分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.