857732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2015
XML
カテゴリ:ビオトープ

その後はビオトープと言えない環境になっていた、我が家の睡蓮鉢。

もっと大きな鉢じゃないとビオトープは無理だったようです。

酷暑がさらに追い討ちをかけて、ヒメダカたちは全滅・・・

でも、日に当てないと元気に動き回らないのも事実。

と、予想以上にメダカは神経質下向き矢印でした。


と悲しんでいたところ、透明な虫のようなものがスイスイ水面を動いていました。

これは赤ちゃんだ!

150824_01.jpg

それから1ヶ月近く。

デカイものはこんなにも大きくなっています!


最初からうちの条件で育っているから、物怖じもせず、仲良く、元気です。

デカイのは2匹、小さいのが2匹の子供達です。


そして藻に白い花が咲き始めました。

光合成して小さなぷつぷつの酸素の泡を出してくれてます。


あれから水にこだわり、ペットショップで使っている中和剤を使用したら

水の透明度の違いにびっくりです。

TVでは放っておいていいと言っていたけど、結構面倒みないといけないみたい(笑)

当初の飼い方と違ってきてますが、結構愛着湧いてきました。

今のところこんな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2015 11:38:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビオトープ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.