274516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

tu
                 迷醉亭つるべえ(やじうま亭キャラクター)




yk(後編)
テン・テン・ツク・テン・テケ・テン・テン・テケ・ツク・テン

・シャン・テン・の・スッ・テケ・テン・・・




教授  「観光客を楽しませるものは、他にもある。

     古寺・名刹や郷土芸能・民芸品・・、

     伝統の能・歌舞伎・人形浄瑠璃・・、

     落語も入れとこう・・。

     伝統の美術や工芸品・・、

     数え上げればきりが無い・・」


学生  「うっす」


教授  「日本でしか輸出できねぇ物もあるぞ」


学生  「解ったっす。

     お笑いタレントっす」


教授  「これが日本の標準的な大学生か・・、あぁ・・」


学生  「先が思い遣(や)られるっす・・真っ暗ッす」


教授  「まあ、いい。愚痴を言っても始まらない。

     日本でしか輸出できねぇ物・・、

     例えば『水』だ。

     全国各地に『名水』と呼ばれている旨(うま)い水が

     こんこんと湧き出ている。

     世界中で、こんな旨い水が湧き出ているのは

     日本ぐらいのもんだろう」


学生  「水道の水が、あぶなくて飲めない国は、ざらにあるそうっす」


教授  「まだあるぞ。

     醤油に米なんてのもある」


学生  「醤油と米っすか?」


教授  「マクドナルド方式で、海外に『回転寿司』を繁盛させる。

     そうすりゃあ、米も醤油も輸出品だ」


学生  「教授は、頭いいっすね・・」


教授  「おまえが悪すぎるんだ。

     まだ終わりでないぞ。

     日本を8つの州に分ける。

     『縄文・弥生州』『飛鳥・奈良州』『平安州』『鎌倉・室町州』

     『安土・桃山州』『江戸州』『明治・大正州』『昭和・平成州』だな」


学生  「ほぇ~・・」


教授  「名前だけじゃないぞ、それぞれの州は、それぞれの時代の生活・文化様式     を徹底させる」


学生  「するてぇと、十二単衣を着たり、丁髷(ちょんまげ)を結ったり・・」


教授  「そうだ。

     人々は自分の好きな州に、自由に引っ越しできる。

     環境汚染やゴミ問題も解決される。

     地球温暖化防止にもなる」


学生  「そりゃあ、いいッすね。今年は縄文州、来年は平安州なんてね。楽しいッ     すね」


教授  「おまえは、まだ、このプランの重大さが解ってない・・」


学生  「なんすか・・?」


教授  「これは、取りも直さずだな、

     日本全土が 『8つのテーマパーク』から

     成り立っている・・ということだ」


学生  「ほぇ~・・!!

     教授、天才っす!!

     ・・で、おれらはどこへ行きゃあ、いいんで・・?」


教授  「いい質問だ!! 石器時代を忘れてた・・」













おたいくつさまで・・








 【中古】CDアルバム ぼくのマリーWARS!! CDシネマ3 平安時代【画】



☆積極性UP!☆パワーストーン・天然石・丸玉ビーズ◆4mm玉◆◇旧石器時代より受け継がれる石◇スノーフレークオブシディアン[黒耀石]〈10玉〉同一商品10セット以上のご注文で20%OFF!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月05日 19時11分35秒



© Rakuten Group, Inc.