273494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

he


テン・テン・ツク・テン・テケ・テン・テン・テケ・ツク・

テン・シャン・テン・の・テケ・テン・トン・・・


ちょい古コント2




え〜、ようこそのお越しでございます。

まいど、わけの分からない世の中に付き合わされてまして、

ほんとにもう、たいへんでございます。

え〜、一億総中流社会から、あっというまに格差社会になりまして、

・・・もう大変でございます。

酒を飲んでクルマを運転してはいけませんよ。

交通安全・火の用心。(チョンチョン!)













イチロー連続安打。張本の日本プロ野球記録を破る


「どこのメディアだっけ?WBCでイチローは要らないって云ってたのは?」(フアンA)


「どこかへ隠れちゃったよ」(フアンB)




小沢の金銭疑惑


「このところ麻生首相は機嫌がいいねえ」(与党幹部)


「ツーアウトながら、敵失でランナーが出塁したからね」(官房長官)




北からの飛翔体


「なんといってもあれは将軍さまの栄誉ある人工衛星です」(社民党・共産党)


「ミサイルにきまってるじゃないか」(小学生)




認識


「え〜、ただ今は・・・・の経済危機でありまして」(麻生首相)


「なにを云うとるのかね。もう世界恐慌に入っとるよ」(経済学教授)




侍ジャパンWBC2連破達成


「どこのメディアだっけ?イチローは要らないって云ってたのは?」(フアンA)


「今はどのメディアもイチローさまさまだな」(フアンB)




小沢一郎


「彼の政治信念とは、何だろうね?」(国民A)


「・・カネ集めと続投以外に、何かあったかね?」(国民B)




ミサイル迎撃システム


「あんなもの当たるわけがない」(政府筋)


「じゃ、何で買ったの?」(国民)




発射準備


「北朝鮮が人工衛星を打ち上げるそうです」(ニュース)


「望遠鏡を買ってきてくれ」(麻生首相)




・・で、どーするの?


「麻生総理じゃ、選挙は戦えない」(自民党若手議員たち)


「小沢代表じゃ、選挙は戦えない」(民主党若手議員たち)




G7会議で泥酔記者会見


「バッシングがすごいので、辞任するよ」(中川財務金融相)


「暗いニュースばっかしの中、ともかく世界中を笑わせたじゃねえか」(麻生首相)


「日本一っ・・・・のバカ」(国民)




サブプライムローン処理難航


「不動産ローン証券化商品は複雑に入り組んで、何がなんだか解らん状態だ」(米財務長官)


「全部燃やしてしまえば、スッキリするんじゃないの・・・?」(麻生首相)




渡り鳥官僚がまん延


「ねえ、官僚渡り鳥はどこまで渡るの?」(子ども)


「欲が深いから、どこまでも、どこまでも・・・」(おやじ)




アメリカ初の黒人大統領誕生


「演説の内容は格調が高いね。国中が感動してたようだね」(サラリーマンA)


「我が国の首相とは大違いだな」(サラリーマンB)


「と云うと・・?」(サラリーマンA)


「同じ日に国会で野党議員に、"あなたは雑誌に立派な文章を書いているが、
 あの中に書かれている難しい漢字を読めるのか?"って突っ込まれていた」(サラリーマンB)




きな臭いパレスチナ


「イスラエルのハマス攻撃が拡大しそうだね」(サラリーマンA)


「これはブッシュからオバマへのプレゼントさ」(サラリーマンB)


「と云うと・・?」(サラリーマンA)


「オバマ政権が発足した頃に中東大戦争を仕掛けることで、
 "史上最低の大統領"の汚名をオバマに譲るというわけさ」(サラリーマンB)




自・公蜜月破たん


「まあ、どたばた離婚騒動だな」(国民)




ビッグ3まで破たん!!


「大量生産・大量消費・大量廃棄のグローバルアメリカ文明の崩壊の始まりだな」(サラリーマンA)


「街の声を聞こう。え〜、これから何を目指せばいいの?」(麻生首相)


「え〜、必要生産・必要消費・リサイクル型の環境にやさしいクリーン文明でしょうな」(サラリーマンB)




支持率急降下


「政権発足後、たった二ヶ月で20%台に急降下ですね」(メディア)


「すげえなあ! 新記録じゃねえか」(麻生首相)




二次補正予算案


「選挙より経済対策だと云いながら何故いつまでも出さない?」(小沢代表)


「自信があれば出して・・・いけねえ、うっかり本音を言っちまった」(麻生首相)




定額給付金


「景気対策に全世帯にお金をバラまくって、ねずみ小僧と同じ発想じゃない?
いや、ねずみ小僧は貧乏人にしかバラまかなかったぞ」(小沢代表)


「そうだっけ・・・??」(麻生首相)




漢字が読めない


「首相たるものが、それでは困るのでは?」(小沢代表)


「マンガを読むには困らないぜ」(麻生首相)




麻生・小沢党首討論


「ご希望に応じてやって来ました」(小沢代表)


「ねじ伏せてやるわい」(麻生首相)




空幕僚長の論文


「何故、元空幕僚長を説諭して定年退職でなく解雇処分にしないのか?」(野党)


「説諭する自信があればやってるさ・・・」(政府)




米議会も民主党勝利!


「やはり民主党の時代だ。早く解散しろ」(小沢・鳩山.管)


「名前が同じだけじゃないか」(与党)




史上初!! 黒人米大統領


「偉大な大統領として、威厳を持って引退したいのだが」(ブッシュ大統領)


「無理です。もう、忘れられてます」(側近)




巨人、逆転リーグ制覇!!


「あたかも民主党のようだ。早く解散しろ」(小沢・鳩山.管)


「単なるこじつけじゃないか」(与党)




格好つけて辞めたい


「最後に、北の核廃絶でかっこつけよう」(ブッシュ大統領)


「無理です。もう、史上サイテ−の大統領という動かしがたい評価ができあがってます」(側近)




奢れる者久しからず


「破たん・破たん・破たん・・」(米系投資銀行)


「盛者必衰のことはりをあらはす」(平家の亡霊)




交換条件


「党首討論をしよう」(自民党)


「そのかわり早く解散しろ」(民主党)




小泉元首相が政界を引退


「息子に世襲させるそうだ」(サラリーマンA)


「政界改革はインチキだったってことだな」(サラリーマンB)




中国が大々的に宇宙開発へ


「えらいこっちゃでえ。」(オバタリアンA)


「なんでやねん?」(オバタリアンB)


「こんどは、空から農薬汚染の宇宙船が落ちてくるでえ」(オバタリアンA)




失言辞任


「中山国土交通相が、早くも辞任だ」(サラリーマンA)


「就任後まだ4日だぜ・・。おれの方が長もちしてるな」(サラリーマンB)




麻生新総理誕生


「また二世かい?」(サラリーマンA)


「いや、三世だ。おいしい業界は世襲がはびこる」(サラリーマンB)




事故米責任で農相が辞任


「総理より三日前ですが辞任します」(太田農相)


「あ、そうなの」(福田他人ごと総理)




事故米ロンダリング


「儲かりさえすれば何でもありの世の中ね」(主婦A)


「そのうち、泥でもゴミでも混ぜられるわね」(主婦B)




焦る野党


「うちらも何か話題ないの・・?」(野党議員A)


「ぶってぶって姫ぐらい?」(野党議員B)


「二番煎じでは・・?」(野党議員C)


「田中真紀子は?」(野党議員D)


「耐用年数が過ぎたのでは・・?」(野党議員E)


「寝てようか・・・?」(野党議員F)




辞任の理由


「なぜ急に政権を投げ出したのですか?」(メディア)


「いけませんか?」(福田他人ごと総理)




首相候補続々名乗り


「また数カ月の首相・・?」(主婦A)


「首相大バーゲンね。政治家にも資格制度がないとね」(主婦B)




突然ですがまたポイ投げです


「福田首相が突如辞任しました」(ニュース)


「政権は、投げ出すために存在する」(二世議員)




秋の臨時国会に向けて


「政府・与党のチョンボをほじくり出せ」(野党執行部)


「政策論争を期待しても、あと数百万年は無理だな」(国民)




勝てば英雄、負ければバッシングの嵐・・だが


「このままどこかの国へ亡命するかな」(野球フアン)


「次はWBCの監督ですか?・・いいですとも」(星野監督)




北京オリンピック開会式


「そうとうカネをかけてるなあ」(東京都民)


「やっぱり考え直すかな」(石原東京都提督)




公明党は福田首相と距離を


「いつ沈没してもいいように、できるだけ遠くへ離れろ」(公明党)




生活必需品の値上げ続々


「ますます消費税を上げにくくなった」(与党)




福田ふんふん内閣


「内閣改造が望ましい」(次の閣僚になりたい議員)


「解散総選挙が望ましい」(次の内閣を作りたい野党)


「サミットは上出来だったろう。ふんふん・・」(福田首相)




土用丑の日


「国産のうなぎだってねえ」(客)


「そうともよ」(うなぎ)


「なつかしいねえ・・。うう・・」(客)


「泣くなよ」(うなぎ)




サミット閉幕


「原油と食料の価格上昇に強い懸念を表明する」(首脳宣言)


「懸念するだけなら、ぼくらにもできるよ」(こども)




伏魔殿


「教育界にも有ったんだ・・」(外務省)




一字違い


「日本は世界に名立たる技術大国です」(先生)


「今は、世界に名立たる偽術大国になってます」(生徒)




洞爺湖サミット近づく


「日本は羅針盤無き国家だ」(英紙)


「無いものはしょうがないのでは・・」(日本人)




テロ指定国解除


「外交なんてものは、一寸先は闇ですなあ」(隠居A)


「強国の理不尽がまかり通るのが外交です」(隠居B)




不審な蒲焼き


「出回ってたなんて知らなかったわ」(主婦)


「知らぬが仏ですよ」(不審な牛肉)




フンフン首相の判断


「不明年金問題は、もうバンザイしたら・・」(福田首相)


「アタシに恥じかけってんですかい」(舛添厚労相)




居酒屋タクシー


「そんなタクシー走ってるの? 乗ってみようじゃあねえか」(熊)


「霞ヶ関官僚にならねえと乗れねえそうだ」(八)




死神珍説


「何で法相が死神なの?」(読者)


「死刑囚を死刑にしたからです」(朝日新聞)




オリンピックの水着フィーバー


「最近の水着は、泳ぎが上手くなった。選手はモタモタするな」(コーチ)




首相問責決議案


「伝家の宝刀だそうですねえ」(国会見学者)


「そうともよ」(民主党)


「いつ抜くんですか?」(国会見学者)


「いつだっていいんじゃない?」(民主党)




投機マネー、世界を翻弄


「これは、マネーによるテロだ」(市場)


「米軍はいつでも派遣できるぜ」(保安官ブッシュ&チェイニ−)




不祥事対策


「社長以下、全社員の頭に監視カメラを付けよう」(アイデア社長)


「そいつあ良い考えだ。大臣以下、全官僚にも付けさせよう」(国民)




名前の力


「娘のネームバリューで、単なるドスケベおやじでも国会議員になれるすね」(生徒)


「いかにも」(先生)




料亭の使い廻し事件


「そりゃあ、生卵や袋を開けてねえ焼海苔ならまだいいよ。

 刺身や天婦羅まで二度三度お出ましたあ、戴けねえ」(八)


「じつは、あっしのとこも・・」(留)


「何のこった?」(八)


「再婚どうしなんで」(留)




裁判官がストーカーメール


「そうすると閻魔大王もやってるかもな?」(地獄の鬼)




小泉くん復帰の風評


「ブラックジョークとしてなら、ブッシュを日本の首相に・・の方がインパクトがある」(野党)




道路特定財源&暫定税率


「大衆の目をくらますには、わかりにくい名前のわかりにくい法律にすることだな」(与党)




日中主脳会談の成果は?


「パンダの貸し出しぐらいじゃないかな」(国民)




最も人材が不足している業界は?


「ハイ、政界で〜す」(生徒)


「正解」(先生)




立つ瀬が無い


「善光寺が聖火を断ったら落書きされたんだってね」(老人A)


「では、断らなかったら?」(老人B)


「やっぱり同じことやられたかも」(老人A)




傷だらけの聖火は世界を走る


「聖火がバスに乗っちゃったよ」(パリの観衆)


「聖火がどこかへ隠れちゃったよ?」(ロスの観衆)




そろそろ『なんとか風』が


「なんとか風とは何のことでしょうかね?」(福田首相)


「楽しい楽しい政局のことよ♪」(小泉くん)


「任期中に政治ごっこをもっと楽しもう」(古賀くん)


「同感!!」(野党)




エレベーターガソリン


「上がったり下がったり目まぐるしいねえ」(ユーザー)


「この時間、下がってまあ〜す♪」(Gスタンド)




400億円追加出資


「死に体の都知事銀行にかい?」(金融専門家)


「もうどーにもとまらない〜♪」(石原東京都提督)




ゲーム脳殺人鬼


「まったく異種の未確認生物だな」(人類学者)




サブプライムローン


「ようするにボロ雑巾を証券化したものを、大手金融機関が買い漁ったってこと?」(生徒)


「事実は小説よりも奇なりじゃ・・」(先生)




「きぼう」宇宙ステーションへ


「宇宙特定財源と暫定税率を作ろうではないか」(族議員)




あちこちで干潟の危機


「日本人は埋め立てが好きだから、干潟と見たら無性に埋めたくなるのだろう」(外国メディア)




政治の空白


「議員バッチを渡す前に、知能指数を測定したらどうかな」(人類学教授)




無重力


「日銀総裁の椅子は、今日も浮いたままです」(ニュース)




審議拒否


「世の中で、これが一番楽な仕事だ」(野党)




自衛隊改革


「プラモデルは後にして、見張りのイロハから始めよう」(石破防衛大臣)




ヒラリーかオバマか


「どっちでもいいけど、けた違いにカネをかけてるなあ」(日本の国会議員)




新観光名所


「ここがいいかげんな融資で話題の都知事銀行でございます」(バスガイド)




舌禍は続く


「鳩山法相の舌を手術できないかな」(福田首相)


「医療機関はタライ回しが流行ってますから、任期中は無理かと・・」(町村官房長官)




食料は自給が一番


「危なくてうっかり輸入出来なくなってきたな」(業者)


「我々の餌はほとんど輸入飼料だぞ!」(牛・ぶた・鶏)




反日ギョーザか?


「食品テロかしらねえ?」(主婦A)


「次は、反日黄砂が飛んで来る季節ね」(主婦B)




禊(みそぎ)の初場所


「朝昇竜は復旧したみたいだね」(サラリーマンA)


「技と体だけだろう」(サラリーマンB)




どうにも止まらない


「NHKさんは、不祥事王国ですかな」(民放)


「あと三日で任期満了を前にして、引責辞任とは・・トホホ」(NHK橋本会長)




政権能力


「民主党さんは、政権構想をお持ちですかな?」(与党)


「・・・明日までには、なんとか作りますよ・・」(民主党)




欠席魔


「小沢代表は、また欠席かね」(与党)


「あたしらの預かり知らぬことでござんす」(民主党)





進化するロボット


「早いとこ政治家と官僚たちをロボットに置き換えてもらいたい」(国民)




日中会談順風


「役者が替われば舞台も変わるもんよ」(福田屋)


「あたしの舞台はアメリカよ」(小泉屋)


「あたしゃ舞台を降りちゃったもん」(安倍屋)





鈍感力


「小泉改革のおかげで、地方経済はみごとに疲弊しましたねえ」(安倍くん)


「ここで手をゆるめるわけにはいかないでしょう」(小泉くん)





謝罪列島


「謝罪専用の番組をつくるか。ぺこぺこモーニングなんてどお?」(TVプロデューサー)





偽装天国


「発言の前に、あなたが本物の日本の首相であることを証明してください」(サミット主催国議長)




視覚異常?


「近頃、政治家を見ると嘘が歩いているように見え、
官僚を見るとドロボーが歩いているように見えるんです・・」(患者)




国民の年金


国民にとっては、老後の生活の糧(かて)である。


政治家にとっては、選挙戦の材料にすぎない。


官僚にとっては、横領のエモノにすぎない。





プ−チン、着々と皇帝へ


「ロシア下院選挙で、反対派を粛清」(ニュース)




「国会ボイコット、民主党大量訪中」とかけて・・


「歌を忘れたカナリアと解く」(熊)


「その心は?」(八)


「本業が分らなくなっている」(熊)





横綱再入国で反省


「品格を養うには、序の口からやり直さないとねえ・・」(下町のご隠居)




「ブッシュの中東和平」とかけて・・


「下手なダンスと解く」(熊)


「その心は?」(八)


「みんな早く終わるのを待っている」(熊)




夫婦で逮捕


「このたび夫婦で逮捕されました」(教え子)


「それはめで・・、裁判のときの詭弁の練習もしておけ」(恩師)




ねじれ国会とかけて・・


「自分の影と取る相撲と解く」(熊)


「その心は?」(八)


「いつまで経っても勝負はつかない」(熊)




防衛省


「外国から攻撃される前に、国内から攻撃されてるね」(国民)




昇進


「このたび政務次官に昇進しました」(教え子)


「それはめでたい・・が、イザというときの答弁の練習もしておけ」(恩師)




豪華社長室の秘密部屋


「社長が逃げ回ってるので、もっぱら愛人が使ってます」(社員)




さらにさらにまた、あっと驚く・・


「大連立の仕掛人は、読売新聞のナベツネでした」(ニュース)


「えええっ!? サア・・、どうなる、どうなる・・・???」(自民・公明・民主・他野党・国民)




さらにまた、あっと驚く・・


「小沢代表が、党代表に復帰表明しました」(ニュース)


「えええっ!? サア・・、どうなる、どうなる・・・???」(自民・公明・民主・他野党・国民)




さらにあっと驚く・・


「小沢代表が、民主党代表を辞任表明しました」(ニュース)


「えええっ!? サア・・、どうなる、どうなる・・・???」(自民・公明・民主・他野党・国民)




あっと驚く・・


「大連立を持ちかけたのは、小沢代表からでした」(ニュース)


「えええっ!? サア・・、どうなる、どうなる・・・???」(自民・公明・民主・他野党・国民)




なぜ持ち帰った


「政権交替の意気込みはどうしたの・・??」(民主党幹部)


「大連立って言葉に、ついクラクラッと・・・(汗)」(小沢民主党代表)









おたいくつさまで・・




pionia.jpg




panda.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月21日 15時17分48秒



© Rakuten Group, Inc.