274460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


人間の行動には、二つの動機しかない。

不安か、愛か。

感情の源もこの二つだけ。

ひとのエンジンを動かしている生のエネルギー。

この二つの思考がなければ、

ほかの思考は存在し得ない。

ひとの思考も行動もすべて、

愛か不安か、

どちらかを根拠としている。

ほかの考えはすべて、

この二つから派生した単なるヴァリエーション。

愛か不安、そのどちらかが、

すべての思考の陰にある。

ひとが何度も何度も同じ体験をくり返す理由も

ここにある。

ひとが愛し、つぎに破壊し、

そしてまた愛するのはそのためだ。

原因は最初の誤りにある。

宇宙の真実に対する誤り、

宇宙の真実を信頼しないという誤りだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月20日 21時17分21秒



© Rakuten Group, Inc.